新!ちんぐworld 忍者ブログ
最新コメント
[06/17 S]
[06/17 T]
[06/16 S]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
最新TB
プロフィール
HN:
T&S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
韓ドラ大好きな2人です
カテゴリー
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
TとSの韓ドラDiary
[1] [2]
2024/11/16 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/27 (Sun)
アラン、ジュワルに服を買ってもらったり、いっぱい食べ物を買ってもらったりしてご機嫌だわ。
ジュワルに殺されたのにね、覚えていないのよね。

そんなアランをウノはイライラしながら見ているね。
まあ、妬いている・・・と言おうか。

そして、アランに、2か月でどのみち帰る運命なんだから、幽霊の私を好きにならないで・・ってあっさり言っちゃうものだから・・

ウノ・・・2か月しかないのか・・ってかなりショックを受けちゃった。

あのホンリョンは、やっぱり、ムヨンの妹みたいだよ。 なんで、あんな風になっちゃったのかな。
使道は、ちょっと使道らしく・・と言おうか、大監に敵対心もっているからか、蔵をあけて、村人に食料をあげて、
あの村民も助け出したよね。

だから、ちょっと人気がでてきたみたい(笑)
PR
2013/01/26 (Sat)
ホンリョンは、ムヨンの知り合い???
まさか、あれが妹??
ムヨンは、ホンリョンの正体を知りたがっているみたいだね。
上皇はわかっているけれど、教えてないみたい。

ウノは、大監に、出生のことで汚く言われて落ち込んじゃった。 それを見て心配して花見にさそうアラン。
その帰り道、大監が差し向けた刺客に襲われるんだけれど、ウノ、強いわ~。
でも、アラン、またふらふらとどこかへ行っちゃって・・
死神じゃない悪霊が来たから、どこへ行くのか確かめようとしたのね。
でも、ウノは、そばを離れるなって思わず言っちゃうのよ。

アランは、それを、自分の身になにかあるとお母さんのことがわからなくなるから・・って、解釈しようとしているのね(笑)。
そして、そう言われて、ウノも、そうだって言っちゃって・・・・・

大監にとらえられた村民は、ウノに何を言おうとしたのかな。 子どもが、ウノに助けてくれって言いに来たよ。
ウノは、アランがジュワルと出て行ったからそれどころじゃないけれど・・ちゃんと使道の仕事もしてほしいわ~(笑)
2013/01/24 (Thu)
ウノは必死にアランを探すんだけれど、アランは、ジュワルのところで休んでいるんだね。
そこで、あの謎の婦人(ホンリョン)に気がつかれちゃうんだ。

上帝は、ホンリョンを捕まえたいんだね。 だから、アランを逃がしたのかな。
部下の死神もホンリョンに殺されて、闇魔大王は激怒しちゃっていたね。

ホンリョンは、アランの体が欲しいんだ。
理由を聞くジュワルに、あの子は死なない体を持っているって話すのね。

やっと役所に戻ってきたアランだったけれど、ジュワルと一緒だったから、ウノはめちゃめちゃ機嫌が悪いし・・(笑)
しかも、アラン、ウノに怒っているから。

ホンリョンに、アランと恋人になってなんでも話せるようになって望んでいるものを探れと、命令されてジュワルは、役所にアランを誘いにきたよ(^_^;)。
それを見てまた、イライラしているウノ。

ウノは大監を役所に呼びつけたんだね。
出頭させたっていうウノだけれど・・・(^_^;)

コミカルな場面がおもしろい~。 ただ、字幕が小さくて・・とっても疲れる。


2013/01/23 (Wed)
あっちゃ~~~、
あの3人組、ウノを抹殺(笑)しようとしたんだね。
ウノ、結界をはがしてしまったのね。
がけ下へ落ちちゃって、探しに来たアランもウノを見つけたけれど、やっぱり落ちちゃって・・・
ウノのせいで、封印がとけちゃったのかな。
悪霊が、出てきちゃった。
死神のおかげでなんとか助かったけれど・・・・ ふたりはまだがけ下に置いてけぼり・・

あの怪しい婦人は、アランが生きていたことをしって、アランを生かしておくようにジュワルに言うのね。
アランが世話になっているウノもだから生かせって。

トルセが、ウノを助けてくれたけれど、アランは縄が切れちゃってまたタニ底に転落。
でも、ウノの読み通り、アランは死なないのよ。
ジュワルが探しに来て、生きているアランを見て、またびっくりしていたわ。

あの婦人、なにもの~?? なんか、不気味。

2013/01/22 (Tue)
ジュワルと大監は、ほんとの親子じゃないんだ。
あの、謎の女に仕えているんだね。

ウノは、謎の小屋の近くにあった穴を発見してそこから人骨を見つけるんだけれど、お母さんの遺品はなかったね。
そして、ジュワルは、ウノを殺せって命令されるんだわ。

ジュワルはウノを殺そうとして、待ち構えていたんだけれど、なんとそこには殺したはずのアランがやってきて・・
びっくり!

どうやって報告しよう・・と。
アランは、傷が治るからだになっているみたいだよ。 これも玉皇上帝のせいなのかな。

トルセって、癒し系だわ~~(笑)。 ウノを守ることに命をかけているのに、アランという女性が突然現れておもしろくないらしいわ(笑)。

アランは、かんざしをどうやって自分が持っていたか、ってことだけは思い出したみたい。

ウノは、またあの穴のところにやってきて、布(?)を発見。
2013/01/22 (Tue)
ひえ~~~、あのジュワルって素性は悪いのね。
どうやって、大監の息子になったんだろう。
で、閏月の満月の夜に若い純粋な魂をもった女性をいけにえにしていたんだ。 

その魂を持った女性にあうと、ジュワルの指輪が光るんだね。 前のとき、びっくりしていたのは、自分の光る指輪をみていたのね。

だから、またまたソリム(アラン)殺されちゃったじゃないの~~~~~。

でも、なぜか行き帰って、ウノのところへ戻ってきたよ。
この記憶はアランにあったので、トルセとウノは、アランのいう山へ調べに行ったんだけれど・・
謎の小屋で見つけたのが、ウノが母にあげたかんざしだったわ。
2013/01/21 (Mon)
おおお、アラン、生きている心臓をもらえて、事件の解決を命じられたよ。
どうして、自分が死んだのか、探ってみろって。
よかったよかった。

自分の葬儀があるから、そこへ来ちゃったよね。
今度はトルセにも姿が見えるから、トルセにしたら、ウノが女の子を追いかけまわしているように見えちゃうのかな。

大監の息子、ジュワルだけれど、アランを見てびっくりしていたよね。
いいなずけの顔を知らなかった? この人はだれを探しているんだろう。

ウノは、アランと一緒にアランの記憶をたどりながら、自分の母親の所在をしろうと、そう考えているのよね。

(字幕が、小さくて、眼が疲れる~~~)
2013/01/21 (Mon)
とうとうアランの死体が見つかったよ~。
アランは自分の死体を見て、ショックを受けちゃった。
でも、ウノのお母さんのかんざしは持っていなかったね。

大監は、死体を自分の家にもってこようとするけれど、明らかに殺人事件だからと、ウノは、自分が調査をする気でいるね。

いいなずけの息子は、ウノに、顔もあまり知らない娘だって言うのね。 政略結婚だからって。

アランは、玉皇上帝に会わせてくれたら、大人しく天国へ行くっておびき寄せた死神にいうんだけれど。
なんか、死神は必死で、穴に落ちるのを体中で阻止しようとしている??ような感じがしたんだけれどなあ。

大監は、息子に「おまえは本物じゃない」とか言っていたよね~。
なんだか、よくまだわからないなあ。
2013/01/21 (Mon)
あら~~、案外と早く身元がわかったね。
父娘で住んでいて、お父さんは使道だったみたい。
いいなずけがいたけれど、下男とかけおちして行方知らずみたい。

そのいいなずけが、大監の息子みたいね。
なにか、他に理由があるみたいだけれど。

アランは、黄泉の道をあるいているときに、死神に結ばれた縄がとれて、戻ってきちゃったのね。
なんか、死神はわざと逃がしたのかな。 いわくありげだなあ。

そのいいなずけを見るとアランは、胸がきゅ~~~んっとなるみたい。
そして、刺された後が痛くなるみたい。

理由が知りたくて、使道は、いいなずけに会おうとするんだけれど・・
ウノにおしゃれしてあいたから・・(見えなくても)服も作ってもらって・・・キュートな幽霊だわ。
2013/01/20 (Sun)
アランは、活発な幽霊で、自分がだれで、自分がどうして死んじゃったのか・・・それを調べているみたい。
若旦那のウノは、幽霊が見えるんだね。 だから、今まで、いろんな幽霊に頼まれごとをされちゃうみたい。
ウノに、自分が見えるとわかったアランは、ウノが密陽の使道となったら、自分の願いを聞き入れてくれるよう、約束をさせちゃった。

密陽の使道たちは、アランが幽霊のすがたで頼みごとをするから、ショック死の連続だったのね~。

ウノは、見て見ぬふりをして、断り続けるんだけれど、死神から逃げるアランの髪に、母親にあげたかんざしをみつけたんだよね。

ウノは、母親を探していたんだよね。
prevHOME
忍者ブログ[PR]