新!ちんぐworld 忍者ブログ
最新コメント
[06/17 S]
[06/17 T]
[06/16 S]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
最新TB
プロフィール
HN:
T&S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
韓ドラ大好きな2人です
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
TとSの韓ドラDiary
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/11 (Fri)

最終回と言うか、ほんと最後の方のストーリーが
ちょっとザツと言うか、大まかになりすぎと言うか・・・

あの王世子はいったい誰の子なんだ~~~~?
いきなり出てきて、びっくりなんですけど~~~
このあたり、もう少し説明してもらえるとよかったんだけどな。

そして、自分と同じように課題を与えて、育てていくんだけど・・・
王様が亡くなって、あんな子どもが王様になっちゃうんだ(>_<)

あれじゃ、また権力を持ってるヤツが欲出てくるんだろうな~

そして、大妃・・・
なんだよ~~~
もうサンが倒れても、何もせず、すっかり元気をなくしちゃったね。
ちょっと心配していい人になってるし・・・
まぁ、言うこと聞いてくれる人もいなくなって、
何もできなくなったんだろうけどね~

それから、ところどころでたまに出てくる・・・
チャングムに関するようなセリフ(≧∇≦*)
チョビとピングウのお付きのサングン。
「前世では・・・」ってなんかおもしろかったわ。

このドラマ、おもしろかったわ~~~~(≧∇≦*)
 

PR
2010/06/11 (Fri)
王様の暗殺計画も、未遂で終わった~~
ようやく、ほとんどの重臣も捕まえたわ!

けどね~~~
大妃は無関係だとみんな口を揃えて言うから、
罪は問えなくなっちゃったわ(-_-x)

まだまだ諦めてないようだし・・・(-_-x)
最終回ではバッサリとやってほしいわ!
2010/06/10 (Thu)

ソンヨンが残した言葉通り、
サンは、気丈にやっているけど、
でも、すんなりと話が他に進んでしまって、
ちょっとさみしいわ~~~

ついに、新しい城に移るんだけど・・・
ジャンボが昇進しないから、
すごく荒れちゃって、裏切るんじゃないかって、
ハラハラしたけど、王様に言われていたんだ~

ミン・ジュシクも捕まえられたし、
よかったと思ったけど、
それも向こうの作戦のうちだったんだ~

たいまつの火が消えた時に、襲ってくるみたいだけど、
ギリギリ、ジャンボもそれに気が付いたみたい。
間に合うかな?(>_<)

2010/06/10 (Thu)

え~~~~
ソンヨン~~~~(>_<)
テスが西洋の医者を連れてきたから、
ちょっとなんとかなるかって期待したのに~~~

残されたサンもかわいそうだ~~~(T_T)
またあの帯を縛って、心も一緒に・・・って切なかったわ(T_T)

そんで赤ちゃんはどうなったの~~~???
せめて、赤ちゃんだけでも産んでほしかったんだけど~~~
そのためにも、ソンヨン、がんばっていたのに~~~

2010/06/10 (Thu)

え~~~~
いきなり息子が死んじゃってるの?(>_<)
前回までは、正太子になって、
これから!って時なのに~~~~

そんで、ソンヨンは第2子を懐妊中だったのね。
その子がいるから、気丈にがんばっていたんだけど、
今度は病気か~~~(>_<)
助からないってわかって、
お腹の子どもだけは・・・と御医にも診せないでいるわ(>_<)

ようやく、サンにもわかったけど・・・
サンも辛いね・・・
一番ずっとそばに置いておきたいソンヨンだもんね(>_<)

2010/06/08 (Tue)

王子、いい子に育ってるね。
サン母にも大事にされてるし。

でも、正太子となると、話は別になるのね(>_<)

ピリピリした状況になるけど、
でも、そこであの指輪の効力があったのね~~~(≧∇≦*)
先代の王様からもらった指輪だったから、
サン母もすんなりと認めてくれた~~~
よかったよかった。
老論派の重臣も何も言えなくなっちゃったね~

そんで、あのもう一人の側室の王女は、
亡くなってたのね(>_<)
あっけなかったね・・・

2010/06/08 (Tue)

なぬ~~~~?
後から来た側室も懐妊しちゃったのか~

どちらも王子を産むのかとハラハラしたわ~
どっちも王子だったら、またもめるところだよね。

でも、ソンヨンは王子だったのね~(≧∇≦*)
よかったよかった!

けど~~~
大妃が、いよいよ動いてきたね・・・
まったく・・・(-_-x)

2010/06/08 (Tue)

清との関係も、
ソンヨンの橋渡しのおかげで、
解決できたわ!

よかったよかった!

でも、サン母、まだまだ冷たくて・・・
ねぎらいの言葉もなく(>_<)

でも、ソンヨンの懐妊がはっきりして、
ようやく、許してもらえたね~~~~(≧∇≦*)

もう一人の側室はどうなんだろう???
ちょっと意地悪くも思えるんだけど、
でも、それなりに賢くも見えるし・・・
ソンヨン、無事に産めるといいな~~~(≧∇≦*)

2010/06/08 (Tue)
チョン・ヤギョンが出てきて、
サンも強い味方が出来たね。
テウにも、うま~~~く意見が言えるし、
なかなかなもの!

そんで、奴隷として清に売られていくところを捕まえたけど、
清の使者は、身柄を渡せって言うんだよね。
こちらで捕まえた罪人は渡さないってがんばるサンだけど・・・

ヤギョンの考えた策に大丈夫かと思ったけど、
勅書をこの場で書くって言い出しちゃったわ(>_<)

今度はソンヨンがなんとかしてくれるのかな?
サン母も、外に出るのをちゃんと許してくれたのかな???

ソンヨンもついに懐妊???(≧∇≦*)
2010/06/07 (Mon)

グギョン、死んじゃったわ。
最期にサンと話せてよかった。
あ~
やっぱり、あんな大妃の口車に乗ってしまったのが
悔やまれるわ・・・

グギョンの改革案もサンと同じことを考えていたんだもんね。
グギョンと成し遂げたかったよね・・・

そして、グギョンに代わる人物が現れたわ。
科挙の試験も今まで落ちていたけど、
誰もわかってもらえなかったのね。

トップで合格しちゃったわ。
ちゃんと王だと言ったけど、全然信じてもらえなくて、
ようやく、王様だとわかったね(笑)
王様も、いろんなところにちょろちょろ現れて、
楽しんでるよね(笑)

HOMEnext
忍者ブログ[PR]