新!ちんぐworld 忍者ブログ
最新コメント
[06/17 S]
[06/17 T]
[06/16 S]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
最新TB
プロフィール
HN:
T&S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
韓ドラ大好きな2人です
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
TとSの韓ドラDiary
[1] [2]
2024/05/10 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/13 (Mon)
ほんとに悪い人があまり出てこないドラマだった~~。

やっぱり、ギテが復活したね~。 なんかかっこよかったわ~。
今度こそ、誤解も解けて、ヒョヌともまたいい師弟関係って感じだわ。

ハユンの問題も、ハユンは、医者の医療ミスに対する意識を自分が替えられたと感じて、病院に残ることになったのね~~。

みんながハッピーエンドでよかった。
PR
2009/07/12 (Sun)
ギテって思ったほど悪い人じゃあなかってよかった。
ヒョヌにも、別に普通に接してくれて・・・

ドフンは、ギテの患者さんを引き継いで、無理な手術をするんだけれど・・・
自分の病気をしって、最後のオペだって思ったんじゃないのかなあ。
そんな雰囲気を醸し出していたわ。

そして、ERの先生に、結婚を白紙にって言うのね。

相変わらず、鈍感なジンサンに、病気を知っているウジンが教えてあげて・・
ジンサンも大ショックで… ハユンに言うのね。

ハユンも、ERの先生に話をしたわ~。
そして、ドフンは、ギテのところへ行って、自分のオペを頼んだよ。
2009/07/12 (Sun)
ええええええ、やっとドフン、ERの先生にプロポーズして、式の日取りも、仲人も決めたのに、
見つかっちゃったの??

ギテが辞めて、科長まで病気で、職員の健康管理も大切だからって一斉に健康診断をしたのね~~。
そこで、引っかかっちゃたよぉ~~~~。
でも、科長も入院しちゃって、人手不足で、ドフンががんばるしかないのね~~。

あ~~ん、どうなるのかな。
2009/07/12 (Sun)
ギテの論文が、改ざんされているかも・・・って、ジンサンがいつもの調子で言ったから、大ごとになっちゃったわ~~~。 でも、改ざんじゃなくて、患者が、民間療法に走ったから、肝機能数値がアップして、はずさざるを得なかったのね~~

でも、ギテは、同僚にも疑いの目をもたれたことがショックだったらしくて、
信頼してもらえない自分を知って、もう研究も、執刀も辞めるって、言いだしちゃった~~~。
2009/07/12 (Sun)
ギテが、テレビ番組の企画で、病院の宣伝も兼ねて、島に往診診療に行くことになったわ。

でも、ジンサンは、赤ちゃんの世話で忙しくて・・・行きたくても、ギテに嫌がられているから、連れて行ってもらえないのね~~~。 かわいそうに。

ハユンとジンサンが仲よくしているところをみて、ヒョヌはおもしろくなくって、
ジンサンに厳しいね。

ギテは、論文のために、自分の都合のいいように変えているのかな。

ジンサンは、お酒に酔って、またギテに、暴言を吐きだしちゃったよ~
2009/07/12 (Sun)
ボンギにハユンの気持ちが届いて、オペを承諾したね~~。
よかったわ。
その前に末期がんの患者さんとの交流もよかったのね。
2人とも手術が成功してほんとよかった~~~。

ドフンとERの先生とも、なんだかいい感じ??

ヒョヌも、ハユンを抱き締めちゃったよ~~。
2009/07/12 (Sun)
怖い先生がまたきたわ~~。
チームもびくびくじゃない。 でも、看護婦長のことをずっと思っているみたいね。

セミナーの前に、例のあのヤクザの親分から、連絡が来ちゃって、ハユンをほっておけないジンサンは、心配でついて行っちゃって、一緒に拉致(?)されちゃったよ~~。
携帯も取り上げられて連絡できなくて・・・・・

ヒョヌがかわりにしたのね。

でも、そのあと、ちゃんと検査に来てくれたね。
絶対警察には知らせないって言っていたけれど、敵のやくざが見つけて連絡しちゃった。

手術は拒否よ~。
2009/07/10 (Fri)
よかった、手術は成功したのね^^。
ヒョヌも、医者とは何かってすごく悩んだね。
ハユンとヒョヌ、一緒に映画を見て、いい雰囲気だよ~~。

今度は、腎不全に急になっ・・た患者さんが運ばれてくるんだけれど、自殺かって問題がでるのね~。
死亡診断書は、偽造していないと、きっぱりいうハユン。
今度は調べられちゃったね。

そして、ハユンは、ERに派遣されるんだね。
そして、やくざの急患。
でも、胃がんを患っていることがわかって・・・

治療中そのやくざの携帯を借りて、ジンサンに電話したことを思い出したハユンは彼と連絡を取ろうとするんだ。
2009/07/10 (Fri)
今度は、臓器移植の問題だ~~~。
ハユンは、科長もかばってくれて、解雇を免れたわ~。

ヒョヌ担当の肝不全の患者さん、そして、先天性の病気を持っているジンサン担当の幼い女の子。
女の子のお母さんが、自分が子どもに移植できないって知って、仲よくなった肝不全の女の人に移植を申し出るんだけれど・・ ヒョヌが偶然、報酬の話を聞いて、ストップしちゃうんだ~~。

でも、お礼がしたいって思うのは、当然なんだろうけれど。。。。やっぱりだめなんだね。

そして、女の子にドナーが現れて、ハン教授は、二つに肝臓を分けて2人に移植する方法を提案するんだ~~。

あ~~、こんなところで、次回へ・・ってなるのぉ????
2009/07/10 (Fri)

おおお、病院側が、解剖を申し出たのね。
そうしたら、死因が違っていたわ~~。

この件で、ハユンはいろいろ学んだんだね。
少しの知識で、思ったように行動したことで、一人の医師の将来(ERの)をだめにするところだったって。

委員会では、辞任する気になっていたんだ。
弁解として、自分が医療弁護士になろうとした理由を話したんだね。
お父さん、やっぱり、医療事故だったんだ~。
どんな結果になるのかなあ。

HOMEnext
忍者ブログ[PR]