新!ちんぐworld 忍者ブログ
最新コメント
[06/17 S]
[06/17 T]
[06/16 S]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
最新TB
プロフィール
HN:
T&S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
韓ドラ大好きな2人です
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
TとSの韓ドラDiary
[1] [2]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/07 (Mon)
あああ・・・
ついに、あの患者は亡くなってしまった・・・

チャンは、学会に出かけてしまって、
ドンイルがパニくってるのも、見捨てちゃってたわ・・・
チャンは、それどころじゃないもんね(-_-x)
それよりも、オ外科学会長まで味方にしちゃってたわ・・・
おそるべし・・・

ドヨンは、チャンのところに行っちゃったけど、
それは、ちょっと無謀のような;^_^A
それよりも、まだ、他の外科医師を呼んだ方が早いわ。

ここから、チャンの転落人生が始まっちゃうのね(>_<)
PR
2007/12/27 (Thu)
科長になったジュンヒョクだけど、
すっごい傲慢になっちゃった・・・

少しでも前科長の名前を出したり、比べたりしただけでもすごい仕打ち・・・

そして、例のドヨンのところに来ていた患者さんが、
外科に移って、ジュンヒョクが手術・・・
ドヨンが検査を・・・って言ってたのに~~~(>_<)

担当医は、新人のドンイル。
あああ。
術後がよくないよ・・・
ドヨンがしっかり診れればね・・・
でも、ジュンヒョクはそれを許さないし~~~

ここから、ジュンヒョクがどんどん落ちていくわ・・・
2007/12/15 (Sat)

またハラハラしたわ。
ジュンヒョクが、ノ・ミングクに「棄権してくれ」と土下座したのに、
脅迫したことになっちゃうから。

で、解剖病理の教授のところにもお金持ってくし~~~
あのお怒りでどうなるかと思ったわ。

とりあえず、整形外科長のパクの票をもらって、
ジュンヒョクが当選したわ~~~

いよいよ、ジュンヒョクの時代になるわ・・・
でも、今からのことを考えると・・・
かわいそうな人だわ・・・

ノ・ミングクは、最後まで紳士な人だったわ・・・

ジンジュは亡くなっちゃった(>_<)
ユンジンは、何か出来ないかって考えて、
手品師の人を連れてきたのね(T_T)
ううう(T_T)

2007/12/09 (Sun)
ようやく投票がはじまったわ。

でも、過半数がとれず、
チャンとノで、さらに投票をするんだけど、
ジュワン側は、すぐに再投票と言い出した(>_<)
そのままじゃ、ジュワンの同情票が入るってことで、
そうしたくないチャンの方は、
学会でいなかったナ科長を帰っていこさせないために、
交通事故で止めちゃったわ~~~

それで、再投票は1週間後。

話はわかっているけど、ハラハラしちゃうわ;^_^A
2007/12/01 (Sat)
候補者が3人に絞られた。
票集めでみんな必死だ~~~

ノ・ミングクは悪い人ではないんだけどね・・・
ジュワンが引き込んだばっかりに・・・

スジョンは、浮気してるんじゃないかってにらんだけど、
結局、うまくかわされちゃった~
やっぱり機転がきくママだわ。
さすが!

選ばれるのは誰かわかっていても、
ハラハラしちゃう~~~~
2007/11/26 (Mon)
おおおおお!
ハラハラしたわ~~~~

ジュワンが執刀できなくて、
臓器3つの同時移植を、ノ・ミングクが代わりにやることになって、
ジュンヒョクとやったんだけど、
これにも、裏にはそれぞれの腹黒い意味があるんだよね。

で、もちろん、2人はすぐに意見がぶつかるし、
ジュンヒョクは指揮を取ろうとするんだけど、
ジュワンが後ろから指示だすんだよね。
それも、ミングクの言うとおりになっちゃう・・・

まずは、ジュンヒョクのミスで立場が悪くなるんだけど、
ジュワンが臓器の取り方が悪かったせいもあって、
最後は誰にも見つけられなかったのをジュンヒョクがやってのけたわ!
これで、ミングクよりもジュンヒョクの立場がよくなった。

ドヨンの方は、最期を迎えるジンジュの退院を見送ったわ。
これは、日本版では子どもじゃなかったよね・・・
子どもだと切ないわ・・・(T_T)
2007/11/25 (Sun)
みんな腹黒いわ~~~;^_^A
ドヨンだけは違うけどね。

次期科長のための票を集めるのに必死だわ。

で、ジュワンはまだ入院中の娘を外出させて、
ノ・ミングクと会わせるなんて、
なんて親なの!

そのノ・ミングクとジュンヒョクが、
一緒に手術することになったわ・・・
ジュンヒョク、立場悪くなるのかなぁ・・・
こんな場面ってあったかなぁ???

2007/11/10 (Sat)
おおお。おもしろくなってきた。
って言っても、ストーリーは日本版と変わらないけど。

地方に飛ばされそうになったジュンヒョクだけど、
医師会の会長のおかげで、副院長も負けたわ~~~
一旦は、大喜びしたジュワン教授だったけど、
また再び、眉間にシワが入るようになっちゃった。

韓国のドラマって、いつもどこか韓国っぽいシーン、
食べるシーンとか、家の造りだとか、あるけど、
これは、本当に日本版に近いなぁ。
2007/11/07 (Wed)
東教授(外科)の娘って、里見(江口洋介)に病気で助けられてたっけ?
まぁ、それで、ジュンヒョクは、外科の教授のジュワンに借りを作ったわけだけど・・・
一度は副院長のヨンギルに助けられたけど、
結局、ワイロを送ったってことで地方に飛ばされることになっちゃったのね。

これから、ジュンヒョクとジュワンの戦いになっていくわ~~~

解剖病理教授は、「1%の奇跡」の会長(ドンウォンのおじいさん)だった。
この人って、冷静的に物事を判断して、
誰の味方とかそんなんじゃない感じだったよね。
どちらかと言うと、里見のやり方は評価してたけど。
たしかに、ドヨンのやり方を評価してたけど、
ジュンヒョクや、ジュワン、ヨンギルのことは
すごく嫌ってるような感じに見えたなぁ。
2007/10/28 (Sun)

放送してるのをついつい見ちゃった。

けっこうリメイクされるのって、
韓国版では話が途中から変わってくるけど、
これはどうなのかなぁ

でも、今のところ、そっくりそのまま同じだけど。

外科とか内科の教授陣は、けっこういつも出てくるおじさんメンバー。
キャラもみんな雰囲気出てるわ~~~
でも、副院長は、いつも理解あるやさしそうなお父さん役の人(「ぶどう畑」のお父さん)だから、
ちょっと違う感じがするけど。

これは、ちまちま放送してるのを見ていくわ。

prevHOME
忍者ブログ[PR]