新!ちんぐworld 忍者ブログ
最新コメント
[06/17 S]
[06/17 T]
[06/16 S]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
最新TB
プロフィール
HN:
T&S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
韓ドラ大好きな2人です
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
TとSの韓ドラDiary
[1] [2]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/10 (Fri)
ひゃああ、ちょっとハユン、みんなから引かれちゃったね~~。
確かに良心のまま・・・っていうハユンの気持ちもわかるけれど、
医療事故と決めつけてしまうのは・・っていうジンサンの気持ちもわかる。
あのERの先輩、はじめての処置で、上司が立ち会っていなかったんだものね。
難しいところだわ。

ハユンのお父さんは、医療事故で亡くなったんだね。
ただ、その理由が、遺族には説明されなかった。

でも、内部告発ってことになるね~~。 他の医者から引かれちゃったよ。

PR
2009/07/08 (Wed)

このドラマ、最後の最後を次回に残して、終わるから、結局、続けて見ちゃう羽目に~~~~。
うまく作ってあるわ~~~。

脳死になっちゃったのね、あきらめずに、ジンサンが、心臓マッサージをつづけたから。
でも、脳死・・・・
お父さんが、臓器提供を申し出て・・・ ジンサンは、結局許されたのかなあ、クビにはならなかった。
よかったけれど。
あんなんなのかなあ・・・あれを見ると、日本でも臓器提供のこと、いま話題になっているけれど・・・・

今度は、モデルが人工肛門をつけないといけないのに、その手術を拒んでいるのね。
とうとう、血便と下血が~~~~。  担当医は、ハユン。

2009/07/08 (Wed)
おおお、いい人でよかったわ~~。
告訴されるかと思ったけれど、
「見捨てずに、手術してくれて感謝している」って感謝してくれたわ~~~。
奥さんにも告訴なんてバカなこと考えるなって。

ハユンは動揺しちゃったね~~~。
医者がどうあるべきか・・ ドフンを見ていて、考えなおしちゃったのかな。

今度は、甲状腺の手術で入院してきた患者さんが、術前に外出して、
交通事故にあっちゃったよ~~~~。 
ジンサンが担当なのに、ヒョヌに任せてしまったのね。
2009/07/05 (Sun)
ひゃ~~~~~、今度は、ギテとドフンの、所見の違いが~~~。
ロボット手術で有名になったギテのもとへ患者が押し寄せてきて、
その中で、再発の疑いを疑う患者が来るのね。
ギテの診断は、再発だったんだけれど、ドフンは、胆道炎の可能性を言うのね。
 
それを患者が知っちゃって、胆道炎ならオペで助かるから、主治医をドフンに変えて欲しいって。
そして、ドフンも決心して、手術することにしたんだ~~。

あ~~~~ん、でも、開いてみたら、再発だったよ~~~。
ドフン、どうなっちゃうんだろう。
2009/07/05 (Sun)
わはは、今度は、ジンサンが、盲腸になっちゃって、誰が初執刀するのか・・争うのね。
ヒョヌ、譲っちゃったわ。 ハユンに。
でも、病院の弁護士に、簡単に医者をやめようとするような医者に命を預ける患者の気持ちは??みたいなことを言われてショック受けちゃった。

途中でハユンの手が止まっちゃったよ~~。

ジンサンが見ていたあの若い女の患者さんは、もう助からないのかなあ。
あまりのわがままにジンサンも切れちゃったけれど。
2009/07/05 (Sun)
これもおもしろいわ~。
誘拐犯が人質にとったぜんそく持ちの女の子の居場所を自白する前に警察に銃で撃たれて重傷を負ったのね。それを知ったハユンは、持前の正義感から、患者として見れないのね、その犯人を。

そこで、またドフンと対立しちゃうわ。
ジンサンが犯人のOP中に、人工血管の手術跡を見つけて、ヒョヌに言われてその結び目から、執刀医を探して、犯人の身元を見つけることができたよ。

少女は無事に見つかったけれど同じ時刻、少女と犯人は、心停止を起こしちゃう。
ジンサンのマッサージで、少女は蘇生したけれど、ハユンの必死のマッサージの甲斐もなく、犯人は死んじゃったわ。 
2009/07/05 (Sun)

今年の人間ドッグが終わったら見ようと思っていました~。

最近、ちょっと気になるリュジンさんも出ているし~~。
で、なかなかおもしろかったわ~。1話。

ソンイ病院の外科が舞台。
患者さんに信頼が厚いけれど、医療はちょっと??なジンサンと、
司法試験に受かって医療訴訟事件で患者の味方になりたいと、医者になろうとしているチョン・ハユンが主演ね。

キム・ジョンウン、かわいいけれど、イ・ソジンさんと別れた後のようで、ほんと、やつれている感じがするよ~~。

病院のプロジェクトのライブオペの最中に、緊急事態発生するのね。
すごい患者がたくさん運ばれていて、レジデント候補生の面接の日だったけれど、その研修医までも巻き込んで治療が始まるんだけれど、ハユンは、ここの病院とはまだ無関係なのに、治療して、上司ともめたわ~~。

でも、2人、合格するのね。

prevHOME
忍者ブログ[PR]