新!ちんぐworld 忍者ブログ
最新コメント
[06/17 S]
[06/17 T]
[06/16 S]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
最新TB
プロフィール
HN:
T&S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
韓ドラ大好きな2人です
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
TとSの韓ドラDiary
[1] [2] [3] [4]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/02 (Sat)
あんな自己チューな男はつきあってられんなぁ~
ちょっとわがまますぎる~~~
いくら弾き語りしてくれたって、私にゃダメだ~~~

でも、先生に仕返ししたところはおもしろかったけど~

まった、ハミが尽くしちゃうんだよね。
けど、いくら借金があるからって肩代わりしてあげるのはなぁ~

それに、いくら指輪は渡さなくっても、
先輩にハミを売っちゃうのはどーよ?

で、最初から何でバスに乗らないの?って思ったけど、
バス恐怖症だったのかぁ;^_^A
納得納得!
最後は、ハミが肩を貸してあげてたね(笑)
PR
2007/05/20 (Sun)
監督 キム・ホジュン
主演 ムン・グニョン(ボウン)
    キム・レウォン(サンミン)

なかなか、ほのぼのとした映画でした~。
まだまだ遊びたい盛りの女子高生、ボウンと、現代風の大学生サンミンが、おじいちゃんの
命令で結婚することになるんだよね~。

ところが、ボウンは、憧れの野球部の先輩と、恋愛進行形になっちゃうし~。
人妻になった自覚がまるでないし・・・(笑)
でも、その先輩とのデートもほのぼのして楽しそうで・・

サンミンは、でも、幼馴染のボウンのことをずっと大切に思っていたみたいだよね。
ジョンウ先輩のことを知っても、大人だったわ~~~。

最後のシーンもとってもよかったわ。
自分を持ってくれているサンミンのことに、ボウン、気がついたのね。
サンミンがおでこにチュってして、抱きしめるシーンが、とってもよかった
2007/05/16 (Wed)
監督 チェ・ソグォン
イ・ドンゴン(ヨンビン)
ハン・ジヘ(ハミ)

ランラン18歳と同じコンビです。
ずっと見たくても見れなかった映画です。
ランランとは、立場が逆で、ちょっと違和感があったけれど、おもしろかった~~。
ドンゴンとジヘちゃんって、いくつ離れているのかなあ・・・(;^_^A 

B型の彼氏を持ったハミ(ハミはA型)は、ヨンビンに振り回されてばかりで・・
う~~~ん、なんとなく、B型ね・・・私もマイペースのイメージがあるけれど・・・(笑)

ヨンビンは、マイペースで自己中で、それでも、夜中ギター片手に歌を歌ってくれたり、お花のプレゼントをしてくれたり、先生をギャフンと言わせたりで、ハミは楽しそうだけれど、我慢もしていたのよね~。
ある日、先輩に、自分を売られたと思って、とうとう切れちゃって、別れを決心するんだけれど・・・

バスに乗れないヨンビンが、最後がんばってハミを追いかけてバスに乗ってきたところが、よかったわ。
肩を貸してあげるどころか、肩借りちゃって(笑)
ほほえましかった~~。

B型男子恐怖症の従姉妹の、妨害はすごかったわ~~。
夢に出てきちゃったよ・・・(苦笑)
2007/04/22 (Sun)
監督:ペ・ヒョンジュン

ヒチョル/カン・ドンウォン
ヨンジュ/キム・ハヌル

「オオカミの誘惑」と同じDVDに入っていたから見たけど、
なかなかおもしろかったわ~(≧∇≦*)

やっぱ、キム・ハヌルってラブコメの女王だわ~(笑)

詐欺で刑務所に入っていたヨンジュが出所して、
姉の結婚式に向かう途中に、ヒチョルと電車で一緒になって、
それから、話がドタバタと・・・(笑)

ちょっとした誤解とウソが、どんどん大きくなっていっちゃって・・・
妊娠してるって話にまでなっちゃって(笑)

唐辛子祭りのMr.唐辛子でヒチョルを優勝させるために、
必死になって2人でがんばっていたから、
恋に落ちちゃったのね。
本物の恋人とはどうなるんだろうと思ったけど・・・
よかったわ。

わかりやすくて気楽に見れる映画だった~
2007/04/21 (Sat)
監督:キム・テギュン
テソン/カン・ドンウォン
ヘウォン/チョ・ハンソン
ハンギョン/イ・チョンア

ずっと見たい見たいと思っていた映画だったんだけど、
なかなか見れなくて、やっと見れた。
おもしろかったわ~~~~(≧∇≦*)
と、言うか、こんなストーリー好き(笑)
もっと早く見ておけばよかった~~~~

いいなぁいいなぁ~ハンギョン(≧∇≦*)
めっちゃうらやましい立場にいるじゃん(≧∇≦*)
イケメン二人が向こうから近付いてくるんだもん。

恋愛ものの映画って、時間が短いから、
イマイチしっくりこないまま恋愛に進んでいくけど、
これはよかったわ~~~

でも、テソンは、本当の腹違いの弟だったのね(T_T)
しかも、心臓病だって(>_<)
あああ。韓ドラ要素満載・・・
これは、絶対ドラマにすべきよ~~~

結局、テソンは死んじゃうのね(>_<)

で、ホジョンってヘウォンに付きまとってきた女は、
テソンが仕組んだんじゃないよねぇ?
なんか、イマイチわからなかったんだけど・・・
2007/04/20 (Fri)
監督:チョ・ウィソク

ソンファン/ソン・スンホン
ウソプ/クォン・サンウ
ジノン/キム・ヨンジュン
刑事/イ・ボムス


おマヌケな3人組と、おマヌケな泥棒と、
そして、すっごい足の速い刑事さん(笑)

突然、車の上に降ってきた人と大金!
ひとまず走って逃げることにしたようだけど、
大金を盗んだと思われる男が、死んでると思ったのに、
逃げちゃったのよね;^_^A

泥棒が入ったと言う通報と、ひき逃げがあったと言う通報、
それを刑事が一つの事件に結び付けて、
あの3人組を突き止めるんだけど・・・

今ひとつわからなかったのはお金はどうなったの?
ソンファンは、泥棒に捕まり、
ウソプは、刑事に捕まり・・・
残ったジノンは、ソンファンを助けるためにお金を持っていこうとするけど、
隠してあった天井にはお金は一銭もなかったんだよねぇ・・・
で、とりあえず、バックにお金を詰めたようにして、
学校の講堂で引渡しにすることになったんだけど、
でも、結局、あの警察署長のタバコの火で全部燃えちゃった・・・

警察は、お金が燃えたと思っているから、
お金は自由になったんだけど・・・
ソンファンは、車のトランクに積んであったみたいだけど・・・

最後のシーンは、3人でトランクを開けると・・・
みんなポカ~~~ンとしてるよね・・・
さむ~~~い風も吹いてるから、
きっと無かったんだよね・・・

ってことは、ドコいったんだろ?
なんかそこだけがよくわからなかったわ~~~
2007/04/20 (Fri)
監督:キム・デスン
ソ・インウ/イ・ビョンホン
テヒ/イ・ウンジュ


最初は、インウとテヒの恋愛で始まったけど、
途中から同性愛なんて、へんな方向に話が進んでいったから、
ビックリしちゃった。

これも、過去と現在が入り乱れているけど、
わかりやすかったわ~

そっか。
テヒは、インウの兵役の見送りに来られなかったのは
事故っちゃったからなのね・・・
で、ヒョンビンに乗り移っちゃった)(?)のね・・・

ヘジュにもヤキモチやいちゃったりして、
「え?( ̄□ ̄;)」と思ったけど。

最後も、男同士じゃなかったら、
あんな結末にはならなかったかもしれないのになぁ・・・
2007/02/25 (Sun)
かる~~~い映画だったから、わかりやすかった。
でもな~~~
アン・ソンギは嫌いじゃないけど、
あのおじさまと???

う~~~ん;^_^A

普通なら、いいなぁ(≧∇≦*)なんて思うけれど、
でも、うらやましくも何とも思わなかった(笑)

あの大統領、遊び心がありすぎ;^_^A
警護だって、国民の税金なのに、
やっぱり消えちゃまずいでしょう;^_^A

ま、軽く見れました。
2007/02/24 (Sat)
話が昔に遡ったり、また現在に戻ったりって言うのって、
なんかわかりづらいから好きじゃないんだよね・・・

まぁ、だんだんそうやって2人の関係がわかっていくんだけど・・・

遭難した2人が同じ人を好きで、
同じ時間をそれぞれいたんだよね・・・
何で野球をしてたウソンが山に登ったんだろって思ってたけど、
そうかぁ・・・
ギョンミンが亡くなった場所だったのね・・・

しかも、ギョンミンが不倫してた相手が遭難したもう一人のジュンヒョンだとはね・・・

ギョンミンは、ジュンヒョンのためならと
ためらうことなく綱を切ってしまうのも切なかったわ・・・

でも、山から戻ってきたら、ウソンを受け入れるはずだったのに~~~

切ない映画でした。
2007/01/29 (Mon)

いや~~
殴る蹴る吊る埋める刺す撃つ振り下ろす・・・と何でもアリだった(>_<)
やっぱりこういうシーンがあるとイヤだなぁ(>_<)

ヒスに男がいるか探れって会長からの命令で監視するんだけど、
ヒスに男がいるとわかるんだよね・・・

ソヌは会長の命令に背いて、見逃しちゃうんだけど・・・

自分のボス、ペク会長、ムソン(イ・ギヨン)、ムン・ソク・・・
いろんな人を敵にまわしちゃって・・・(>_<)
おまけに、銃を取引してるボスの弟(エリック)まで・・・
(エリックってセリフあった?)

ソヌがコテンパンにやられているシーンは見ていられなかった・・・
あそこまでやったら死んじゃうよね;^_^A
ペク社長にまで刺されても、
カン社長を狙いにいくんだから・・・

ヒスはソヌのことを愛してるわけじゃないんだよねぇ???
もう少し、ヒスに惹かれていくシーンとかあればよかったなぁ・・・

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]