新!ちんぐworld 忍者ブログ
最新コメント
[06/17 S]
[06/17 T]
[06/16 S]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
最新TB
プロフィール
HN:
T&S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
韓ドラ大好きな2人です
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
TとSの韓ドラDiary
[1] [2] [3] [4]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/12/17 (Sun)

あ~~~ん・・・切ない(T_T)

チョン・ウソンがいい男だ~~~
お金はなくてぶっきらぼうだけど、プライド持ってすごく堂々としてるような
こんな役はほんと似合うわ~~~

そんなチョルスとスジンが最初はすごく仲良くていいんだよね。
似合ってるし~~~

だけど、少しずつ、スジンのアルツハイマーの症状があらわれていくんだよね
今の気持ちじゃないのに、
前の気持ちに戻ってしまうのが辛いよね・・・
それをチョルは受け止めて、前の男の名前で呼ばれても、
「愛してる」と言われても、そのまま受け止めてしまうなんて(T_T)

それを後で気付いたスジンも辛い~~~
記憶がはっきりしてるうちに、手紙を書きとめておくのも
ほんと切なかった(T_T)

そして、姿を消してしまうんだよね(>_<)
チョルスは探して見つけて、
あの出会ったコンビニに連れていって、
そこで、また記憶が戻ってくるんだよね・・・

あ~~~ん。よかったわ。この映画。
けど、ドラマと違って、すごく進み方が早かったのは、
なんとなく残念だったなぁ

PR
2006/11/11 (Sat)

チョ・ジェヒョンってこういうチンピラ役はピッタリだわ。

そのハンギは、偶然見つけた女子大生に一目ぼれ。
無理やりキスしちゃうんだけど、
でも、相手にされないし、侮辱されて、
仕返しにワナにはめて、売春婦にさせちゃうんだよね・・・

まったく、そんな世界を知らなかったソナが、
だんだん娼婦になっていくのが、すごくよくわかったわ・・・

そして、マジックミラーから見守るハンギも、
なんかすごかったわ・・・

ハンギは、ヤクザだからって素直に愛だの恋だの言ってられなかったのね・・・
ソナも、自分をこんなにしたハンギを憎むんだけど、
結局好きになってたのね・・・

でも、結局、2人になっても売春させちゃうのかぁ・・・
まぁ、お金をかせぐには手っ取り早いんだけど・・・

2006/11/10 (Fri)

監督:キム・ギドク

いや~~~
なんか、見ていていい気分になれない映画だった・・・
良い人間が全く出てこなかったなぁ・・・

カン上等兵(チャン・ドンゴン)は、
スパイを捕まえることに執念を燃やして、くそマジメなんだか、
ここからして、ちょっと殺気立っていて変なんだよね。

そんなところに、入ってはいけない場所に、
2人のカップルがやってきちゃって、
カン上等兵は撃ってしまうんだけど、
これで、気がおかしくなってしまうんだよね・・・
まぁ、入ってはいけないところに入ってきたカップルも悪いんだけど、
民間人を撃ったのに表彰されちゃうんだもんなぁ・・・
これも、本当にそうなのかなぁ・・・?

撃たれたのは男のヨンギル。
彼女のミヨンの方は、目の前で殺されちゃったもんだから、
気がおかしくなっちゃって、
それからと言うもの、軍人をみると、ヨンギルだと思って近づいていくんだよね・・・
そしたら、妊娠しちゃって・・・

お腹の子の相手は、いっぱいいるんだよね・・・
誰だかわからなくって、結局、堕胎させるんだけど、
これも無理やり・・・
しかも、あんな暗闇の外で・・・医療行為も何もあったもんじゃない(-_-x)

ほんと善人が一人もいない話だった・・・

2006/11/08 (Wed)

さっぱりわからん映画だった;^_^A

最初に出ていた主人公は、後で出てこなくなるし、
話が変わって、???だった。
これ、3つの話が入ってるのね・・・
ナルホド・・・

ネガティブな話ばかりでほんとおもしろくなかった・・・

最初のジョンヒは、結局どうなったっけ???;^_^A
出て行ったお父さんと暮らすことになるけど、
でも、家は、詐欺にあったみたいだし・・・

グヌは、盗聴した電話を聞いて、ある女を好きになるんだけど・・・
これもちょっと気持ち悪いわ~
このグヌって「青春漫画」のヨンフンなんだ~
全然気が付かなかった・・・

キム兵長の話は、結婚して軍隊に行くんだけど、
奥さんは男を作っちゃうんだよね・・・
で、自分も成り行きで他の女と関係を持つんだけど・・・
正直に告白したら、奥さんはあっさり自分も他の男が出来たことを言うし、
本気なんだよね・・・
正直に言えば、信頼関係ができると思ってたキム兵長は甘かったよね・・・
女って怖いわ(笑)
このキム兵長は、「初恋」のチャヌの大学の友達だった。

ほんと、なんかよくわからない映画だった・・・
しかも、有名な俳優さんはいなかったし・・・

2006/11/08 (Wed)

完全なラブコメディだと思っていた~~~
あんなオカッパ頭だし、あのカラオケシーンは、
いろんなところで紹介されていたし。

まさか、ジファンの足が事故で無くなるとは・・・(>_<)

ジャッキー・チェンを目指してただけに、
辛いよね・・・
自分の足がないことに気付いて、
お父さんに「食ったのか?」と聞いて、
お父さんが「腹が減っちまって・・・」と言ったのが(T_T)

ヨンフンもよかったけど、
ジファンとダルレの年月には勝てなかったね・・・
やっぱり、ダルレはジファンといると自然だもんね~

かる~~~い映画だと思っていただけに、
ビックリした映画だったわ~

2006/11/08 (Wed)

監督:イ・オニ

ミナとヨンジェの出会いは、お母さんが依頼してたんだ・・・
ドラマなら、これを知って、ミナが傷付きそうな話になりそうなところだけど、
知らないままでよかったわ・・・

結局、ハワイには行けなかったけど、
夢の中で行ったのね(T_T)きっと。

最初、手を隠していたから、義手なんだと思っていて、
でも、そうでもなさそうだし、
それから、手首を切ったと言うから、
傷が残っているからかな~って思ったら・・・
指が少なかったのね・・・

それにしても、あの包容力たっぷりのレウォンにはやられますわ
いいなぁ~
あんな男との出会いがほしかった(笑)

この映画に出てきた中が青空の傘!
持ってる~~~(≧∇≦*)
私のは折りたたみ傘なんだけど~~~(≧∇≦*)

2006/10/29 (Sun)

主演:キム・レウォン/イム・スジョン/イ・ミスク
2005年

定番の不治の病の映画だったけれど、泣かされました。
この映画も登場人物が少なくて、わかりやすかった。

結局、ハワイには行けなかったのね(;_q))
ミスクの日記を読んでしまって、ミナは、じぶんの症状を知るのね。
そのあとに、お母さんに感謝の気持ちを書いていたのが泣けたわ・・・

レウォンくん、こんな役、似合いすぎだわ。

2006/10/29 (Sun)

監督 : イ・ハン 『永遠の片想い』
出演 : クォン・サンウ / キム・ハヌル
2006年

わかりやすい映画でした。
13年間、変わらない友情が、いつしか本当の愛情に変わっていっていたのね~

サンウさんのおかっぱ頭と真っ赤なセーターが印象的だったわ。
前半は笑いあり、ダルレ(ハヌル)と、ジファン(サンウ)のコミカルなシーンがいっぱいで、
ジファンは、アクションスターを目指していたから、そのスタントぶりも、すごかったし~。

後半は、ラブストーリーになっていて、ホロリとくるわ。

ダルレの彼氏、ヨンフンが、またいいヤツだったし~~~~(>_<)
ジファンのお父さんも、いい人だったわ・・・

悪いいじわるな人もでてこないのもよかったわ。

 

2006/10/23 (Mon)

「ミスターソクラテス」でも、「強力班」って出てきたけど、
ああいう麻薬犯とか凶悪犯とかを捕まえるところなのね。

そんな強力3班にいるホンジュ。
犯人を自然に吸い付けるようなほど、うまく犯人を捕まえるんだよね。

で、麻薬売人の下っ端のガス缶を捕まえて、
その上のフラッシュ、そして、ボスのソ・テドゥを捕まえることになるんだけど・・・

ガス缶は、すごく貢献してくれたのにね~~~~(>_<)
みんなの前で抗議までしちゃって(笑)
フラッシュにも自分がされたことと同じように、説得しちゃって~~~
フラッシュが説得に落とされた時、
手錠を渡されて、自分ではめているのには笑ったわ~
そんなガス缶だったのに~~~~

ボンスもね~~~(>_<)
あああ。死んじゃうとは・・・
あの地下の倉庫でボンスのライターを見付けたホンジュが
何ともいえなかったわ~~~(>_<)

ホンジュってすっごく見たことある顔だけど、
どうしても思い出せなかったけど、
今、わかった~~~
チェオクの剣のソンベク様だ~~~(≧∇≦*)

2006/10/21 (Sat)

ラブロマンスとか全く入ってなかったけど、おもしろかったわ~~~
ヤクザ物の映画かと思って、見づらいかなぁとも思ったけど、
なかなかよかった。

すっごいスパルタ教育だったね
耳かじられたり、逆さまに水の中に入れられたり、
線路の中の制限時間も・・・
そりゃ~勉強せずにはいられないよね;^_^A

まぁ、おかげで警察にも入れたけど、
結局は利用されちゃうことになるんだよね・・・

でも、スパルタ教育によって人生観を変えられたから、
「犬」にはならないんだよね。
難なく次々と未解決事件を片付けちゃうのもさすが(笑)

あの先生も最後はドンヒョクによって変わってよかったわ。

最後、本当にシン班長を撃ったのはびっくりした~~~~
けど、防弾チョッキってあんな至近距離で大丈夫なの~~???

で、弟も警察になるのね(笑)
笑えたわ~

いや~おもしろかったわ~~~

prevHOME
忍者ブログ[PR]