新!ちんぐworld 忍者ブログ
最新コメント
[06/17 S]
[06/17 T]
[06/16 S]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
最新TB
プロフィール
HN:
T&S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
韓ドラ大好きな2人です
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
TとSの韓ドラDiary
[1] [2] [3] [4]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/30 (Fri)
なんとか、王の肖像画を描くところまできたわ。

お風呂で体を清めて・・・って、
ヨンボク、サラシをホンドに拾われちゃったね;^_^A
足の指の間までゴシゴシされちゃって(笑)
ふふふ。

まだ、ホンドは、わからないままなんだ~

そして、王の父の肖像画は、祖父がさせたんだ。
王は、どこまで知ってるのかなぁ???

肖像画は、無事描けるかなぁ・・・
顔料も何か入れられてたよね・・・(>_<)
とりあえず、赤は、ヨンボクのお兄さんが作ってくれたものはあるけど~~~
PR
2010/07/29 (Thu)

ついに対決。

ミョンギは、ちょっとズルかったね。
ホンドを興奮させて、めがねを壊しちゃうんだもん。

そして、ただ、文字で表された人物を描くんだけど、
ホンドは、眼鏡がないから、
ユンボクに描かせるのね。

十分に思い描いてから描くんだけど、
斜視の人物を描いちゃったわ。
これが、本当に斜視だったのね。
この斜視の人、チェ・ジェゴンって、
サンの側近だった人よね(≧∇≦*)
このドラマでは、けっこう違ったイメージだったわ~

そして、ホンドとユンボクが勝つんだけど、
また、後から、ミョンギ、難癖をつけるけど~~~

案外、さっと決まっちゃったね。
王后もくやしそうでいい気味だわ~
ミョンギももう帰っちゃうの?
あっけなかったわ~

最後に、生意気なことを言いつつも、
ホンドに気をつけるように言ってくれたわ~

2010/07/29 (Thu)
「イ・サン」では、サンの祖父が王の時、
サンの父の肖像画を書かせてたけど、
この物語では、サンが描かせたことになるんだね。

そして、その肖像画を描いた関係者を殺したんだ~
それで、ホンドは、真相を暴こうとしてるんだね。

そして、今度は王の肖像画を描くことになるんだけど、
これを競うみたいね。
王様は、ホンドを信頼してるんだから、
指名すればいいのになぁ・・・

イ・ミョンギっていい腕の絵師も現れたわ。
どうなんだろうなぁ・・・
2010/07/29 (Thu)
チャンヒョンは、大行首にもらわれて行っちゃったね・・・(-_-x)
でも、心を開かないチョンミョンに、
男の意地で、チョンヒャンが心を開いてから、
抱くみたいね;^_^A

チョンヒャンの一件で、ユンボクは絵を描かなかったのかと思ったら、
ちゃんと描いていたんだね。
この勝負は、ユンボクが勝っちゃったわ。

そして、その絵で、大臣たちを追い詰めるわけね~~~

怒った大臣たちが、絵師たちを捕まえにきちゃったよ(-_-x)

そんで、ホンドは、まだユンボクが女だと見抜いてないの?
男を好きになったのかとホンドはちょっと考えてるようだけど・・・
2010/07/29 (Thu)

見事、絵師になったユンボクだけど、
今度は、王様直々の命令で、師匠と対決かぁ。

でも、そんな大事な時に、
チャンヒャンが身売りされることになっちゃったわ。

チャンヒャン、ユンボクが好きになっちゃったのね。
だけど~~~
ユンボクは女だよ~~~
最後の夜を過ごしたいって言われて、
脱ぎだしたけどどうするんだろうね~
女だと見せるつもりなのかな?

でも、チャンヒャンに会いに行ってるのが、
わかって、みんな集まりそうだよ;^_^A
2010/07/29 (Thu)
ようやく、絵をだいぶ仕上がっていたのに、
絵を盗まれちゃったし、
おまけに井戸にまで落とされちゃったよ(-_-x)

そんなにまで、ホンドが図画署に留まって、
昔のことを蒸し返されるのが困るんだね。

そんで、ユンボクは、なんとか絵を仕上げるんだけど、
それが、春画だと言われちゃったわ・・・
まぁ、1枚目の絵よりもちょっと大胆になっちゃったよね。

結局、ダメかと思ったら、陛下も審査員に入っていて、
「通」にしてくれたのね。
とりあえず、よかった。

そして、ユンボクは、ホンドが明らかにしようとしてる事件の師匠?の娘になるのかな?
2010/07/29 (Thu)

ユンボク、なんとか立ち直ったね。
お兄さんは、ユンボクには、色を作ってるって言ってたけど、
辛い中にいたんだね。
本当の兄弟ではないんだよね・・・
どうして、こんなに弟想いなんだろう?

お父さんも、ホンドにユンボクはこれから私が見るって言ってたけど、
お父さんは、ユンボクの才能をひとり占めしたいの?

まぁ、結局、ホンドのことも、ユンボクの試験にかかってるから、
ホンドも、ユンボクを見守ることになったんだけど。

お題は、2つから選ぶのね。
ユンボクは、詩画を選んだわ。
ブランコで遊ぶ女性のところに行ったね。
そこで、あのキーセンとも会うんだけど。
ユンボクは、まぁ、もともと女だからいいとして、
ホンドは、ちょっときついなぁ(笑)

あのキーセンにしても、ユンボクが女だとも気付いていないのかなぁ???

2010/07/28 (Wed)

危ないところだったわ。
ホンドの手の上にあの石が落ちてくるんじゃないかって
ハラハラしちゃったわ。

ホンドは、ユンボクを逃がしちゃおうとしたのね。
でも、ユンボク、戻ってきちゃった。
そこで、ユンボクは自白しようとするんだけど、
これまた、お兄さんが自分が犯人だと言っちゃって・・・(>_<)

もう3人とも大丈夫かと思ったけど、
王様、あの絵の女が王后だとわかって、
なんとか、無事だったわ~~~

拳破刑は免れたけど、
でも、ユンボク兄が犯人となって、追放されちゃったわ(>_<)
ユンボク兄が犯人だとお父さんが言っちゃったことになるの?

それじゃぁ、ユンボクも絵は描けないよね・・・
自分の手に石で痛めつけちゃった・・・(>_<)

2010/07/28 (Wed)
ホンドは、ユンボクの才能に気付いて、
絵を描いたのも、ユンボクだとわかっちゃったね。

課題を出しても、ユンボクは、ちゃんと解いてみせたね。
9つの点の課題も、ユンボクはちゃんと答えをわかっていたよね。
それをまた違う答え方もしていたけど。

ホンドは、助けるつもりなんだ~
でも、ホンドも陥れられそうになってるし、
ちょっと危ないなぁ・・・

あの絵を王様に見せちゃえばいいのになぁ・・・

あの生意気なキーセンも、他とは違うユンボクに、
なんとなく気になる感じだよね。
2010/07/27 (Tue)
ちょっとまだ人間関係がわかりづらいけど、
最初に、絵を見て泣いていたのはホンドで、
あの絵の人は、ユンボクになるかな?

どういうふうに話が進んでいくのやら???

そんで、ユンボクは、とんでもないことを絵に描いちゃったのね。
王后の不倫を描いたようなものだったんだ~
雨乞いをしてるような大事な時に、外出して不倫がバレたら大変だと、
その絵を描いたものを探し出すんだけど、
ユンボクは、言えなくなっちゃったね。

そして、ホンドが犯人探しをすると呼ばれるんだけど・・・
ホンドも、昔、何かあったみたいね。
陥れられたのかな?

それにしても、1話がすごく長かったような気がするわ;^_^A
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]