新!ちんぐworld 忍者ブログ
最新コメント
[06/17 S]
[06/17 T]
[06/16 S]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
最新TB
プロフィール
HN:
T&S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
韓ドラ大好きな2人です
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
TとSの韓ドラDiary
[1] [2] [3] [4]
2024/05/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/01 (Wed)

これって、おもしろかったけれど、絶対カットだらけだわ~~~~~。
時々暗くなるし~~~。

最後のシーンはやっぱり冒頭のシーンになったのね~~。
美人図はああやって仕上げられたのかなあ。

最後、ユンボクは、最愛のホンドのもとをさるのね。
この2人の子弟愛のような、男女の愛情のような、そして、父と娘の愛情のような・・
微妙な、とってもいい関係がほんとによく描かれていてよかったわ~~~。

PR
2009/07/01 (Wed)

2人対決は避けられないのね~~。
みんなが対決で盛り上がって。
ほんとあの大行首、頭に来るわ~~。

大臣たちも賭けているのね。
殿下に止めて欲しかったのに~~~。

さて、絵の論表になったよ~~~。
最後、夕日をあびたホンドの絵の表情が変わったね。

2009/06/30 (Tue)
あのチョンヒャンを買った大行首、きったないわ~~~~。
あの肖像画の顔は、あのおとこの用心棒のあの無表情の女なのね~~~(きっと)

ユンボクが、両親の仇って思って挑発するし、ホンドまでも挑発するから、怒っちゃって、
うまいこといって、2人の対決に導いて行っちゃったよ~~。
これって、どっちが勝っても、得をしない勝負みたいじゃないの~~。

殿下、2人を止めてよ~~。

ホンドは、自分が勝ったら、ユンボクを自由にしてくれっていうし、ユンボクは自分が勝ったら、チャンヒョンを自由にしてやってって言うし。
それにしても、女性だってことに気が付き、チャンヒョンをよその男どもに売るとかいって、ユンボクをけしかけて・・

ほんと、汚いやつだ!!
2009/06/30 (Tue)
あ~~~~~ん、泣けたわ~~。
ユンボクは、お父さんの肖像画の紙を作ったところへ行って、いろいろ思い出すんだね。
そこで、顔の部分に紙が重なっているんじゃないかって、想って、それを取るのね。
その機械の使い方も、昔お父さんに説明されていたみたいで、ユンボクが使えるのよ~~。

不思議に思うホンド。 そして、顔が浮かび上がってきて、このひとが犯人よね~~。
それを見た瞬間に倒れるユンボク。

そして、ユンボクを診察した医師がいうのね、どうして、男の恰好をしているのかって。

ホンドが探していた女人が自分のことだとわかるユンボク。
そして、ホンドも、ユンだったってやっと気がつくのね~~~。

ここ泣けたよ~~~。

でも、あの肖像画って、あの大行首じゃないの???

チョンヒャンが、ユンボクのことがショックで食事をとらなくて、あのお付きの人が、想い人がユンボクだってこと、大行首にちくっちゃったよ~~
2009/06/30 (Tue)
なんとか、完成したんだね~。
殿下に雰囲気を聞いて。
でも、未完成でも、殿下、泣いていたわ・・・

そして、とうとう、ユンボクは、言うのね、チョンヒャンに・・
ほんとにユンボクは、チョンヒャンに惹かれていたんだ~~~。
チョンヒャン、男と思っていたからショックだよね~~。

今度は、ホンドが、友達の殺された絵師の書いた肖像画を持ってきたよ。
顔のない肖像画。
それは、ほかでもない、ユンボクのお父さんが書いた絵なんだよね。
2009/06/30 (Tue)
師匠がホンドにあてたメッセージは「五竹会」だったのね~。
五竹会のメンバーの肖像をかいたんだけれど、それぞれ、一か所ずつ違うんだ。

あの偏屈なヤンバンは、息子を笑わせることができたから、肖像画もらえたのね。
でも、最後が、あの図画署の嫌なやつだったわ~~~。

だけど、ユンボクがキーセンの姿になって、まんまと、あの息子から肖像画を持ってこさせて、ゲットできたんだけれど、 追っ手に追われて、結局、絵はみんなあきらめることになるのかな~。

それにしても、ユンボク、キーセンの姿きれいだったわ。
2009/06/29 (Mon)
殿下の頼みで、ホンドとユンボクは、殿下の父親の肖像画をさがすことになったんだ~。
その肖像画を描いたのが、ホンドの恩師と、ユンボクの父なんだね。

書いたことで、あの大臣一派によって殺されたんだわ。

で、や~~~~~~~~~~っと気がついたんだけれど、王さまって、チュモンのサヨンだわ~~~。

あの美しいサヨンだった~~~~~。 おひげがあるからわからなかったけれど・・・
このひと、海神には、嫌な役ででていなかったっけ???

10年前、恩師が亡くなる直前に別の人の肖像画を描いていて、それをホンドとユンボクはみたいって思うんだね。  条件は息子を笑わせる絵を描くこと。 さあ、できるかな。
2009/06/29 (Mon)
あああああ、よかった~~~。
ユンボク~~~~(>_<)
ホンドの愛はすごいわ~~。 ほんとに助けたかったのね(T_T)

それでも、王は、自分の肖像画をやぶったユンボクを助ける方法がないって言うんだけれど・・
結局踏み絵にさせて、大臣たちに、罪はないって認めさせたんだわ。

殿下、すばらしい!!!

ぎりぎり間に合ってほんとよかったぁ~~。
そして、チョンヒャンの旦那様の商人のところで私画師になるのね。
だって、勘当されちゃったしね~。
でも、こいつが、両親を殺した奴じゃん!!
2009/06/25 (Thu)
げ~~~~、ユンボクそれはないよ~~~~~。
いくら、お兄さんの顔料がけなされても、我慢ができなかったのね~~。

でも、でも、国王の絵を破っちゃうなんて~~~(>_<)
この肖像画にすべてをかけていた国王が、怒っちゃったのも無理はないよね~。
ホンドや、国王を窮地に追いこもうとしているものに取っては、こんなチャンスないもの~。

ユンボクは死刑だって~~~。

ホンドは、ユンボクの命だけは助けて下さいって頼みこむんだけれど・・・

とうとう、画人として大切な、右手を火の中にいれて、ユンボクの命乞いをしたよ~~~~。
ホンド、ど~~~~~~なっちゃうの??
2009/06/25 (Thu)

やっぱり彩色につかう粉に細工をしたのね~~~。
色が塗れなくなっちゃったよ~。 しかも大切な赤なのに。

でも、ユンボクのお兄さんが持ってきてくれた朝鮮の花から取った顔料を使うことにしたのね。
大量の顔料がいるために、ヨンボクは中毒症状まででかけて。
でも、ユンボクのために、必死に顔料を作るんだわ。

ユンボクの幻覚を見て、足場から落ちちゃったよ~~。
ホンドは、ユンボクの影をみて、女のようだって思うんだね。
そして、顔料を持ってきたヨンボクに抱きつくユンボクを見て、ちょっとジェラシー感じているっていおうか・・(^_^;)

 

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]