新!ちんぐworld 忍者ブログ
最新コメント
[06/17 S]
[06/17 T]
[06/16 S]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
最新TB
プロフィール
HN:
T&S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
韓ドラ大好きな2人です
カテゴリー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
TとSの韓ドラDiary
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/13 (Tue)
ソンチャンがもともとの跡取りだったのね・・・
そりゃ、ポンジュもショックだよね~~~
小さい頃から、それが当たり前のように、
料理人を目指してきたんだもんね。

しかも、同点ならソンチャンに・・・って言ってるのを聞いちゃったんだもんなぁ・・・

一方、ミヌの方は、ソンチャンに負けるのが悔しいから、
ヤマドリを盗もうってポンジュにもちかけてるし・・・(-_-x)
セコイ奴だ。

それをソクトンが聞いて、
そんなはずはないって、ポンジュに話すんだけど、
そこで、出来レースだってことを聞いちゃったわ。
しかも、ポンジュからこの勝負に降りてくれって・・・

今度は、ソンチャンがいなくなっちゃったわ。
まったく・・・
一番大事な話を先にしておけば、
こんなことにならないのに~~~~
PR
2009/10/11 (Sun)
とりあえず、北朝鮮の首席には、
リベンジする機会をもらって、
大成功に終わったからよかったわ。

でも、今度は器。
しか~~~し!あの先生、割っちゃったじゃないの~~~(>_<)

あの器を使って料理を盛るのが課題なのに、
あれじゃあ、関係ないよねぇ~

う~~~ん
割っちゃったのはあの先生だと言ってくれたし、
ソンチャンの機転が利いたのは評価されたけど、
勝負はどうなるかなぁ。

そして、ジェヒはポンジュに結婚を申し込まれたけど、
なんだか、ジェヒは気が進まないみたいね。
2009/10/09 (Fri)
服装変わっても、どうもヨンポで見ちゃう(笑)
もうセコイ奴だなぁ(-_-x)
ニベの浮き袋をくれたのはいいけど、
スンデと知っていながら、うすくなったものだし。
浮き袋をなくしたって言うし。

でも、後継者争いの第1戦はソンチャンが勝ったわ(≧∇≦*)
よかった~

でも、北朝鮮の首席に出した料理は、
どうも気に入らないみたいだったね(>_<)
2009/10/09 (Fri)
チュモンのヨンポ、
こちらでも、なんか真ん中の立場で、
弱いものにはめっぽう強く、
強いものにはめっぽう弱いって役どころだねぇ。

しかも、ソンチャンの包丁を蹴飛ばしてるし、
なんて意地悪なんだ(-_-x)
そして、わざとお父さんにも知られるように言っちゃうし。

お兄さんも、後継者を狙っていて、
あまりいい人ではなさそうだなぁ・・・
突然の後継者争いには、ちょっとびっくりだね。

けど、ソンチャンは、才能ありそうだし、
その2人からねたまれそうだね(>_<)
2009/02/08 (Sun)
最後は読める展開だったけれど、よかったわ~~~~。

メインは、お父さんの秘伝の醤を使ったのね。
すごい対決だったけれど、ボンジュとソンチャンが力を合わせた結果だよね。

抱き合う二人を、うれしく見つめるジュヒだけれど、一番、オ熟手が喜んでいるわ~~。
ほんと、そう思うわ~~~~。

ボンジュは、世界で勉強をするために韓国を離れるんだね。
ジュヒとも今度こそうまくいきそう。

ソンチャンも、ジンスを捕まえたよね。

ほんと、ハッピーエンドでよかったわ。
2009/02/08 (Sun)
またミヌが余計なこと言って、最初からソンチャンとマツモトはグルだったとか・・・・

ほんと、またボンジュ、誤解しちゃって、出て行っちゃったよ~~~。
あんなにソンチャンが頼んだのに。

マツモトと料理対決をして、ソンチャンが負けたら、マツモトと手を組むってことになったのね。
それは、雲岩亭が利用されるってことだよね。

ミヌは、ソンチャンの一言で心を入れ替えて戻ってきたわ~~(早すぎない・・・笑)

でも、ボンジュは・・・するって言わないのね。
前菜は、マツモトの勝ち。

ボンジュの使ったマッコリ酢を使ったんだって。 あのジュヒ父が教えたのかな!

ソンチャン、がっかりして、メインが作れなくなっちゃったわ~~~。
そしたら、ボンジュが来てくれたよ~~~。
2009/02/08 (Sun)
あ~~~ん、オ熟手が~~、亡くなっちゃったよ~~。
仲の悪くなったソンチャンとボンジュを憂いて、雲岩亭の今後を心配して・・

でも、ソンチャンの夢の話を聞きながら、ほんとに眠るように・・・・
これでボンジュと和解してほしいなあ。 力を合わせて、立ち直らせてほしいよ。

とうとうボンジュは経営権を取られちゃったね。

マツモト会長は、ソンチャンに任せるつもりなのかな。

ボンジュと協力して、雲岩亭を取り戻してほしいよ。
2009/02/07 (Sat)
ひゃ~~、ボンジュに裏切られた感のつよいジュヒ父とミヌが、ボンジュを陥れようとしているわ。
税調査も入るし、海外展開も没にして、経営権を日本人に移そうとたくらんでいるよ。
もう最大の危機だよね。

オ先生が、醤が雲岩亭の一番大切なものって言っていてるのに、よその醤を使ったらいいってボンジュは言っていてでも、それどころじゃなくなったよ。
せっかく、塩が原因だったってわかったのになあ。
ソンチャンもそれを確かめたのに。

オ先生も倒れちゃったし、ソンチャン、ここで立ち上がってくれ~~~。
2009/02/06 (Fri)

やっぱり、キムチの味が変わったのね~~。
あのお醤油を管理していたおばさんを追い出したからよね!!

そんな大変な中、知らずに、ソンチャンとオ先生は、ソンチャンのお父さんと巡り合った場所に案内して・・
2人の絆って強いなあ。 この先生はほんといいお父さんだなあ。

やっと連絡が取れて店の一大事に、雲岩亭に戻るんだけれど、醤のかまが全部だめになっていたんだね~~。 だから、キムチの味が悪くなっていたんだ。

ボンジュは、ジュヒがソンチャンに会いに行ったことで、怒って日本へ行っちゃうし。

問題を解決しようと、必死にソンチャンは、原因をさぐるんだ~~。

とうとう、豆が悪かったことに気がついたソンチャン。
オ先生は、味を取り戻せるまで、店を閉めるって言いだすし、
戻ってきたボンジュは、そうはさせないって。

またひと波乱ありそうだあ。

2009/02/06 (Fri)
ちょっと停滞気味(?)だったけれど、またまたおもしろくなってきた~~。
2号店がオープンして、店はソンチャンのおかげで順調になったわ。

オープンの日、オ先生はソンチャンをさそって、マス釣りに行ったのね。
そこには、オ先生と親しい料理人がいて。

ジンスは、記者を辞めて、ソンチャンと再会の約束をしたお店で働いていたんだ~。
ソンチャンが誤解だとわかってジンスに謝りに来たけれど、ジンス、相手しなくて・・(すっごくわかるわ~~)。
その店長の計らいで、ジンスも、その場所に来たのね。

記者に戻るように、そのおばさんと料理対決をするんだけれど、おばさんはわざと負けるんだね。
でも、塩スープは、見事に再現したわ。

今度は、お店のキムチが大変みたいだよ~~
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]