新!ちんぐworld 忍者ブログ
最新コメント
[06/17 S]
[06/17 T]
[06/16 S]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
最新TB
プロフィール
HN:
T&S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
韓ドラ大好きな2人です
カテゴリー
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
TとSの韓ドラDiary
[1] [2] [3] [4] [5]
2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/03 (Tue)
あの焼肉屋の主人がやっぱり切り分け師のカンさんだったのね。

モモ肉ばかり注文していやがらせをしている会長と、ソンチャンが対決することになるんだけれど、
牛肉の部位を10種類当てるっていう対決。

オ先生の厳しい教えを思い出して、ソンチャン、ちゃんと覚えているんだね、舌で。
当てちゃったよ~~~。

ミヌは、汚い手をつかって、店の切り分け師にしようとするんだけれど、あの娘さん、そうとうお父さんのこと憎んでいるね。

ジンスは、カン氏を取材しないとだめだから、またソンチャンと協力しあうのね。
PR
2009/02/01 (Sun)
これも、ほんとおもしろいわ~~~。
次がついつい見たくなる。

ボンジュ、結局先生に言われてソンチャンの居場所を突き止めたけれど、言わないで、ジュヒに言うのね。
だって、ジュヒ、ソンチャンの帰りをずっと待っているものね。 プロポーズしたのに。
おもしろくないよね~~。

先生が反対しているのにボンジュはどんどん、店を海外に展開させようとしていて、牛肉戦争に参加するのね。
牧場を買い取ろうとしているわ。
で、大韓グループと手を結んで、世界に支店を出すつもりなんだけれど、先生もジュヒも反対なのね。

切り分け師のカンさんって、きっとあの焼肉屋のご主人だわ~~。
ソンチャンを尋ねに行ったジュヒは、ソンチャンがジンスと会っているところを見ちゃった。
2009/02/01 (Sun)
1年もたっちゃった~~~。
ボンジュは、お店を海外に展開させようとしているんだね。
それで出資してくれそうなチャン会長の出張にコックとしてついていったわ。

ズワイガニの黄腸がとっても高価なもので、会食に必要だったのね。
いっぽう、同じところに、例の鍛冶屋があって、ソンチャンもその鍛冶屋のおじさんを訪ねたんだけれど、
どうやら病気で・・
刑務所に入っている息子の誕生日にやっぱりズワイガニの黄腸を食べさせてあげたくて、ソンチャンがかわりに探していたのね。

そこで、ジンスと再会となったわ~~。

で、刑務所のややこしい規律をジンスが助けてなんとか食べさせてあげれてよかった。
それに、息子さんも心を開いてくれたし、
で、オ先生にお父さんのことを電話しちゃって・・・・・病院で、ソンチャン、父を見かけて逃げ出したのに、
こともあろうにボンジュと会っちゃった。

これも、おもしろいわ~~。
2009/02/01 (Sun)
1か月もう帰ってないんだ~~。
なのにボンジュは、あまり心配していないし、結局、オ先生は自分が末裔だったとソンチャンが知って逃げ出したって思ってしまったのかなあ。
あれはボンジュが追い出しちゃったようなものなのに。

店に辛口のコラムニストがきたけレオ、ジンスの機転で、助かったね。
でもさあ、その彼にとって懐かしい味のチゲをおしえてあげただけなのに、
あんな無礼をしておいて、アジア最高の店の評価を下すなんて~~~。
いい加減なもんだわ。

ソンチャンは、行商みたいなこと、しているね。
2009/01/30 (Fri)

待令熟手の本当の子孫は、ソンチャンだったんだ~~~~~。

器の対決は、ソンチャンが器を割っていることから、ボンジュが勝利したんだけれど、
今度のヤマドリの料理対決で、甲乙つけがたかったらソンチャンに入れてくれって話を
ボンジュが聞いちゃったのね。

ショックだよね~~~~~。
で、遺言で、本当の子孫に継がせてくれ・・という遺書までお父さんから見せられて・・・・

ヤマドリの料理は、昔、ソンチャンが亡くなったお父さんに食べさせてもらったことがあって、その味を覚えているから有利なんだね。

ボンジュは、そのことを、ソンチャンに話しちゃったよ~~~~。
ショックで、ソンチャンは、店を出て行っちゃった。

 

2009/01/30 (Fri)
よかったわ~~~。 結局無臭にした発酵大豆に問題があったんだね~。
外国人の人が多いからって、無臭にしたのが、いけなかったみたいで、
リベンジして、ソンチャンが料理を作ったら、感激してくれたみたいで・・・・
みごと名誉回復となったよ。

でも、ミヌはおもしろくないんだね。
ボンジュも複雑な心境みたい。 ソンチャンはやっぱり養子だったみたいで。

次の課題は器。
ジェヒのお父さんが作ってきた器にふさわしい料理を・・と。

でも、あのちょっと変態な(?)おっさん先生が、ソンチャンの器を割っちゃったよ~~~~~。
で、ソンチャンは甕を割って器にするんだけれど・・・・・

オ先生は誰を押すんだろう。
記者になりたいジンスは、対決取材を理由にアルバイトとして入ってきたよ。
2009/01/30 (Fri)

料理対決、ニベの浮き袋
これはソンチャンが買ったわ~~。
直前、トラブルがあって、ソンチャンの浮き袋を踏んでしまって使えなくなっちゃったのね。

でも、嫌味に貸してくれたミヌのを使って、短い時間に機転を利かせて大成功させたのね。
スンデにしないで巻いたのがよかったみたい。

今度は、北朝鮮の主席が来て清麵醤の料理を頼むんだけれど、ソンチャンが、自分が作るって作って出したんだけれど、どうやら気に入らなかったのかなあ。 

2009/01/29 (Thu)

ソンチャンとポンジュは、ほんとの兄弟じゃないのかなあ。
雲岩亭は、ポンジュのお父さんが経営する韓国最大の宮廷料理店なのね~~。

でも、ほんとの父じゃなさそうだわ。ソンチャンは。

ソンチャンは、短期間でコックに昇進して、ミンスの反感をかっているわ。
うっかり包丁を落としたら、蹴飛ばして、どっかへやっちゃったじゃないの~~~。
お父さんにもらった包丁なのに~~~~。

ソンチャンは、料理のアイディアもあって、才能がありそう。
チャングムみたいだわ~~~。

後継者問題。
当然ボンジュが後を継ぐって思われていたんだけれど、料理対決するって言ったね。

prevHOME
忍者ブログ[PR]