新!ちんぐworld 忍者ブログ
最新コメント
[06/17 S]
[06/17 T]
[06/16 S]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
最新TB
プロフィール
HN:
T&S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
韓ドラ大好きな2人です
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
TとSの韓ドラDiary
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/04 (Fri)
フギョム、死んじゃうんだ~~~
しぶとく残るのかと思ったけど~~~~
一番、いさぎよかったよね。

他の重臣も毒殺されたのね。

でも、それが当たり前だよね~~~
王様を殺そうとしたんだもん。
やっぱり、許されることじゃないわ。
中殿にしたって、謀反の張本人なんだもん。

でも、自害に追いやったって言われて、
サンが悪くなるのもおかしな話だ~~~~

けど、中殿も考えたね~(-_-x)
生き延びるため、自害したんじゃないって、サンを助けちゃったわ・・・
これで、中殿も首が繋がったことになるんだけど・・・

サンも中殿のことは信じないって言うけどね・・・
でも、いつまでもおとなしくしてるわけないよね・・・
前王様のを持ち出して、さっさと平民にしちゃえばいいのに。

そして、一旦、落ち着くけど、
テスはあまり昇進できないし、
グギョンも、サンのやり方に納得しない感じね。

テスには、サンも「信じて待ってくれ」って言ってたけど、
グギョン、どうなるかなぁ?
権力に溺れないといいんだけど~~~~
PR
2010/06/04 (Fri)

刺客に殺されずに済んだわ~~~
よかった~~~
そんで、これまで罪に問いださなかった人たちも、
次々と捕まえたし~~~

サンの叔父もいて、必死に助けを求めてたけど、
でも、一度はチャンスを与えてるんだもんね~
2度目なら、もう無理だよね。

チェ・ソクチュも老論派を守りたくて、
サンと取引したけど、
でも、一度は守ったんだもんね~
もう無理だよね。

そして、ファワンとフギョムは、清に逃げようとしてたけど、
これも無事捕まえることができたわ~(≧∇≦*)
よかった~~~

痛快だったけど、中殿は自害しちゃった。
でも、予告見たら、行きていそうじゃん(-_-x)

2010/06/03 (Thu)

即位式は無事終わったけど~~~
でも、暗殺計画は、まだ終わってなかったね~~~

せっかく、フギョム宛ての手紙を奪い取ったけど、
それも予測してたんだ~~(>_<)

ソンヨンが、刺客を見付けたけどね~~~
でも、サンとその刺客が1対1で戦いそうだよ~~~(>_<)
大丈夫かなぁ???
ソンヨンが何か報告してくれて、
助けられるのかな???(>_<)

あ~~~ん
今日も寝られない(笑)

2010/06/03 (Thu)
王様~~~(>_<)
最後の最後に、サンのために正太子の絵をソンヨンに描かせたわ。
サンのために、最後は尽くしてくれたけど、
やっぱり、このサンの暗殺の計画に関わったものを、
全部処分してほしかったわ~~~
サンがやると、後々問題も起きるから、
王様がやった方がよかったのに。

ほら・・・
やっぱり、フギョム、計画するではないの!
なんか、剣の達人を見付けてきちゃったわ(>_<)
無事に即位式出来るかな~

そんで、正太子の絵を描いたソンヨンは、
王様から指輪をもらったねぇ~
もう側室にでもなれって感じなんだけど~~~
ピングウも跡継ぎのことを考えてて、
ソンヨンでもいいって感じだよね~
2010/06/03 (Thu)

そうか~
サンは、父親を死なせた人たちを処罰していきたいのはやまやまだけど、
徐々に法にのっとって、ちゃんと処罰していくんだね。
まぁ、たしかに、自分が権力を握った途端、
私的な復讐を始めるのも、ちょっとね・・・
王様にも、安らかな日々を送ってほしいのもあるんだね。

フギョムは、なんだか左遷させられた感じね。
でも、こいつ、まだ懲りてないわ~~~
まだまだ巻き返しを狙ってるよね・・・

中殿はおとなしくなるのかな~???
まだ、廃位する知らせは公布しないみたいだけど~

正太子の記録をしっかり直すことになったのね。
でも、あんなふうに「水に流す」んだ~
王様もやってきて、サン母も言うことないよね。

で、王様、いなくなっちゃった・・・
死んじゃうの???
 

2010/06/03 (Thu)
サン・・・
結局、処分はすご~~~~く軽いものにしちゃったね・・・
せめて、中殿とギジュは死罪にしないと!
でも、それは、王様の認知症が表沙汰になっちゃうからなのね・・・

それでも、懲りない相手だから、
ここはバシッと処分してほしかったわ。
ハラハラしたけど、
サン母が、王様に言ってくれたわ~~~

あ~~~よかった~~~~~~

王様のボケを待ってる中殿は、
王様に呼ばれて、ウキウキして大殿に行ったのに、
「廃位して、平民にする」って言われて、
もう痛快~~~~♪

でも、やっぱり死刑よ!(-_-x)

ほんと、息子の遺言のためにも、
サンのためにしっかり守ってほしいわ。
2010/06/03 (Thu)

お~~~
王様、まだ死んでなかったんだね~~~
「王様が!」って言ってきたから、
死んじゃったのかと思ったわ・・・

兵もほとんど中殿のいいなりだし、
残った兵も少なくて、
その残った兵からも、中殿のもとに行くのもいて、
残りわずかな兵で、援軍が来るまで
どうなるかと思ったけど、
王様、意識が戻ってよかった~~~

中殿、もう死罪にしてほしいよ~~~

2010/06/02 (Wed)

ほっら~~~(-_-x)
早く、書き留めたり、みんなの前で発表しないから、
王位を譲る前に、王様、倒れちゃったじゃないの~~~(-_-x)

誰も、王様とサンの話を聞いてないから、
何も言えないじゃない・・・
中殿は、その前の王様の伝令を持って、
廃位させようとしてるし(-_-x)

せっかく、正太子を死に追いやった重臣たちを調べることも出来たのに。

でも、王様、何か箱を渡していたよね・・・
きっと、あれがサンが王様につく証拠になるよね。

2010/06/02 (Wed)

は~~~
長い一日だわ・・・

あの正太子の絵には、まだ意味があったのね。
それに、サンたちは気が付いたけど~~~

中殿も、サンに王位を譲るのではないかって、
だんだん感づいてきちゃった。
ファワンも、中殿の味方するなよ~~~
でも、サンの味方するわけにもいかないもんね~

早く、決着ついけてほしいわ!

2010/06/02 (Wed)

おおお~~~
王様が退くって言ったわ~~~

ソンヨンのおかげだね。
でも、王様に直接持っていくなんて、
ちょっと茶母では到底考えられないと言うか、出来ないよね;^_^A

まぁ、それはいいとして、よくやったわ。

そっか、あの絵には手紙が入っていたんだね。
あの14年前にわかっていればよかったのにね・・・
手紙のこと・・・

王様とサンが二人で話していたけど、
ちゃんと誰かに聞いてもらわないと安心できないわ;^_^A

今度は、中殿とサン側でバトルになりそうだわ~~~

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]