新!ちんぐworld 忍者ブログ
最新コメント
[06/17 S]
[06/17 T]
[06/16 S]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
最新TB
プロフィール
HN:
T&S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
韓ドラ大好きな2人です
カテゴリー
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
TとSの韓ドラDiary
[12] [13] [14] [15] [16] [17]
2024/10/06 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/28 (Sun)
やっぱりおもしろい。次が見たくなる展開だわ~~~。

ユファの部族は、ヘモスをかくまったとして、皆殺しにされて、ユファは城に連行されて処刑されることになっちゃった。 そこに、クムワが来て助け出し、自分のお城に連れてきちゃった。
ヘモスは、ユファ一族が殺されたことを知って、唖然とするのね~~。
で、商団に救われたんだけれど、ヘモスだってことがばれちゃった。
でも、奥さんの出産時に、襲われた敵からヘモスが守ったのね。
でで、生まれた赤ちゃんが、この先、大きくなって、チュモンと関わってきそう。

ヘモスは、クムワのお城でユファと再会して、なにやら、クムワはユファに一目ぼれだったみたいじゃないの~。奥さんとお子までいるのに。
でも、ユファは、ヘモスのいる砦へ行って、英雄だったヘモスと将来の約束していたよね~~~

クムワ父もヘモスと一緒に漢をほろぼすために立ち上がるのに、あの預言者と、軍師が、結局勝利したら、ヘモスが国を作って我が国が滅びる・・とかいうから、ヘモスを罠にはめたんだね~。
流浪者を助け出そうとしたヘモスが、まんまと罠にはまってしまって、とらわれて城に連れて行かれて貼り付けにされちゃったよ~~。 しかも、目をくりぬかれているとか・・・

で、ユファがそこへ行くんだけれど、ヘモスの子どもを身ごもったって、クムワに告げるわ。
いいいいいつのまに?????
PR
2007/10/28 (Sun)

81話、どんなペースで見れるんだろうか・・・
禁断(?)←おおげさな・・(^^; なチュモンを見ることにしま~す。
まずDVDをかき集める・・・ちゃんと81話そろっていることを確認。 
15~6枚もあるわ~~~。

歴史は、苦手、でも、チャングムはおもしろかったし・・・とにかく、わからなくなったら巻き戻してみようと、まず1話。 最初から「????」。
でも、1話のラストまで見て、もう一度最初の場面を見てよくわかりました。
で、1話だけなのに、おもしろかった~~~。
これからどんなふうに展開していくのかなあ。

最初、戦っていた男2人、実はあれはお芝居だったのね~。
1人は、ヘモス。 古朝鮮の流浪民を助ける韓国の英雄なのね。
そして、1人は、クムワ。 古朝鮮が漢軍によって、4つに分かれた国(?)の王の子なのね。
この2人は、漢軍を憎んで、また朝鮮の国を立て直そうとする同志なのね。

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

ヘモスは、傷を負ったまま、河に流されて、それを助けたのが、ユファ。
ユファは、その前に、漢軍の牢屋から、出してくれたクムワにちょっと好意を抱いたのかなあ。
流浪民のヒーローのヘモスだとは知らず、看病していたけれど、
ヘモスを探しに来た漢軍によって、ヘモスだったということに気がつくのね。

prevHOME
忍者ブログ[PR]