新!ちんぐworld 忍者ブログ
最新コメント
[06/17 S]
[06/17 T]
[06/16 S]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
最新TB
プロフィール
HN:
T&S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
韓ドラ大好きな2人です
カテゴリー
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
TとSの韓ドラDiary
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
2024/10/06 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/14 (Wed)
ソソノは、チュモンが間一髪助けたわ~~。
よかった~~~。
なかなかかっこよかったわ。

無事を確認して見詰め合う二人・・・・・・・
いい感じじゃないの~~。

でも、戦争自体は大変なことになりそう。
漢が戦争していたところ、勝利に終わったみたいで援軍がすぐに来そうなのね。

負けたら、クムワの権力もなくなるし、チュモンはユファを守れなくなるよ~~。
PR
2007/11/13 (Tue)
うぅ~~、ソソノはソンヤンに襲われたのか~~~。
でも、ヤンジョンが後ろ盾にいることには違いないわ。
ほんとに、しぶといジジイだわ。

チュモンは、ちゃんと裏を読んでいて、ヤンジョンの思惑通りにはいかせなかったね。
物資を奪って、鋼鉄隊も退けたけれど、ソソノが捉えられているとしって、
ソンヤンの部隊に攻めたわ。

でも、みんな2日間水も飲んでいない状態で、フラフラだよ~~~。
大丈夫かなあ。
2007/11/13 (Tue)
くぅ~~~、ギソめ。 おまえはやっぱり売国奴だ~~。
ナロだって、嫌がったのに、チュモンの計画をヤンジョンに知らせやがった(-_-#)
あのとき、殺しておいたらよかったのに~~~。
チュモン、無防備なのかなあ。

それにしても、ソソノ率いる商団とソソノは、ほんとチュモンにとったら、いわゆる「あげまん」だわ~~。(笑)
ほんとに、最高の男に引っ張り上げようとしているといおうか、ソソノはすごい。

すごい力になっている。 気持ちの面だけでなく、すべての面で。

ウテも、ソソノが好きなんだね。 でも、守れるだけでいいっておもっているみたい。
チュモンは、出生のことを、ソソノに打ち明けて、ますますソソノは、チュモンのこと、大切に思うよね。
2007/11/12 (Mon)

王に戦争はできないと、王の使者の首を送りつけられ反対されて、クムワとチュモンの立場は悪くなっちゃったね~~。
戦争を中止すると、ますます王妃のいいなりになりそうで・・

でも、ここで、ヤンジョンが、あの鍛冶職人を使って王を暗殺させようとしたから・・・
鍛冶職人が刺客とわかって、テソはおろおろ・・
王は、激怒して、軟禁しちゃって、暗殺をしっていたら、首もはねない勢いだわ~~。

ユファが、知恵を働かせて、諸国が援軍を送るように、王妃を説得させ(そのかわり、テソを助ける)
テソには、無実だから、戦争の先鋒に立たせて欲しいって言わせるのね~~。

でも、クムワは、チュモンを先鋒隊長に、テソとヨンポは補佐にって命令したわ~~~~。

テソ、裏切るなよ~~~、今度は。

 

2007/11/11 (Sun)
ヨンポってほんとに単純なんだなあ~~。
チュモンにまで利用されちゃって・・・(^^;
でも、「戦争反対」と唱える人が多い中、「僕は賛成です」って言うから、
テソが、ひん剥いていたね~~(爆)

ヤンジョンの送ったスパイ(スパイってこと、テソは知らないのかなあ)に気がついて、チュモンは見張りをつけるけれど、泳がせているわ~~。 どうやって、ばらしてこらしめるのかも楽しみ。

クムワは、なんかどんどん孤立していっちゃうといおうか、テソを太子にしたい王妃が、元から愛情のなかったクムワよりも、テソが大切で、すごく対抗しようとしているよね。
なんか、内部がボロボロになりかけているわ。

ヤンジョンが娘を使者に送ってきたから、またテソがびびりまくり~~~。
見られたくないツーショットを、ソソノに見られちゃうし、
でも、ソソノは、もうチュモンに夢中みたいだね。

ソソノと、お父さんの君長は、すごいチュモンの力になっている気がするわ。
2007/11/10 (Sat)
おお、ついに鋼鉄の武器が完成したよ~~。
でも、同じ黄土を入れていて、チュモンの武器の方が強いんだろうか???
ま、いっか。
マリたちが、潜入して、持ち出したもので、モパルモが完成させたんだよね。

ソソノは、君長に襲われちゃうのよね、それをかばってウテが毒矢に当たっちゃって・・
怒るソソノの態度の厳しいこと。 でも、貫禄あるわ。
ウテは生死をさまようんだけれど、ヨミウルが偶然(?)訪ねてきて、直してくれたわ。
よかったよかった。

そして、プヨに帰るんだけれど・・・

チュモンは、王に、流民を救出するように言うのね。
クムワはそれは、ヘモスのしていたことだったからか、あっさりと、チュモンの進言に従うのよね。

王妃とテソの勢力が大きくなるのを怪訝して、王の力を保とうとするけれど、ちょっと浮いてきているよね・・・クムワ。 王妃もテソに夢中で、王と結局対立しようとしているじゃない。
2007/11/09 (Fri)

予告のハングルに字幕がつかないから、よけいに気になる~~。
太子ではなく、護衛総監に任命されたのね。

でも、その地位は、どうやら、陛下の手足となる重要な地位なんだわ。
宮に戻り、どうしても、テソとヨンポがヘモスを殺したことが許せないと言ったチュモン。
そのあとに、面会に来た、テソは、門算払いされて・・・

陛下も、やっぱり、許せないよね~~。

また太子任命を延期して、チュモンに機会を与えようとしているのかなあ。

あの、ヨミウルのかわいがっている神女の予言が気になるわ~~。
まあ、チュモンが死ぬことはまだないからいいけれど・・・・・気になるよね。

モパルモは、ソソノの国へ行って、鋼鉄剣の研究をすることにしたのね。
マリたちも、とうとう宮に入れたわ!!

2007/11/09 (Fri)
えええ、ハングル語わからないけれど、もしかして太子にチュモンがなるの????

あの漢の追手を結局は、鎧に覆われていないところを狙ってチュモンが弓で撃退するのね。
で、ビョント城に行ったら、テソも、ソソノもいるわけだ~~。(いろんな事情で)

両方とも、鋼鉄の武器が欲しいのね。テソはそれで、太子になれるし。
流民を装って漢の技術者を連れてきて、鋼鉄の剣を作ったよ~~(ヤンジョンとの取引だよね!)

ソソノは、チュモンが流民を救った話を直接本人から聞けていい雰囲気だったなあ~。
でも、テソが邪魔しに来ちゃったけれど。

マリたちに、自分の実父がヘモス将軍だったことを知らせ、流民を助けて、失地を回復することが自分の大義だって、話したわ。

2007/11/09 (Fri)
チュモンのショックはかなり大きいようだわ。
ほんとのことを何も言わないで、旅に出るんだけれど、
ヘモスのことを色々聞くのね。
流民の英雄だったヘモスの話を聞いて、流民のことをもっと知ろうとして
旅にまたでるんだわ~~。

で、そこで、漢から逃げてきた流民にあって、助けるんだね。
もちろん、追手が来たけれど、鉄仮面かぶっていて、よろいもすごくて、弓ははじかれるし、
剣は折れるし・・・・・・

どうやって、こやつらから逃げるんだよ~~~
2007/11/08 (Thu)
あんなに必死で太子になろうとしていたのに、チュモン、ヘモスが実父と聞かされて、
ショック受けちゃったね。

牢獄で、「どうして閉じ込められているのかわからない」と言っていた父。
弓を剣術を教えてくれた父。 その父を殺そうとして、テソ、ヨンポ、ナロがやってきたところ・・
愛する人を守れなかったといっていたその師匠が、実の父だったんだものね。

太子を降りちゃった。
本当の理由は、母にしか言えなかったのね。
母も、さすがにクムワには言えなかったね。

だって、チュモン言っていたもん、「漢とプヨに復讐して、ヘモスの大志を継ぐ」って。
そして、ユファから預かっていた指輪(ヘモスがくれた)を、ソソノに渡して、アガシは心の一片だって言って、プヨを一時はなれることにしたんだね。
さすがに、ソソノには、本心を知らせてあげたいなあ。
prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]