新!ちんぐworld 忍者ブログ
最新コメント
[06/17 S]
[06/17 T]
[06/16 S]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
最新TB
プロフィール
HN:
T&S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
韓ドラ大好きな2人です
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
TとSの韓ドラDiary
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/19 (Thu)
トンイ、また無謀なことを・・・

オクチョンの持ち物に、中殿の薬に混じった毒が見付かって、
オクチョンが罠にはまっちゃった。

それをトンイは解明しようと、薬剤師の検死をやろうと
忍び込んじゃったよ・・・

そこにチョンスも~~~~!

あ~~~ん
気付いて~

無事に調べたけど、出てきたところでヨンギに見つけられちゃった。
でも、ちゃんと話を聞いてくれて、
これは何とかなりそうだわ。

でも、南人はオクチョンを助けるために、
トンイに濡れ衣を着せようとしたじゃないの~~~
トンイが危ないところに、王様が~~~!
ふ~危ない危ない。
PR
2011/05/19 (Thu)

トンイ、みんなに問題を起こすなって言われてるけど、
本当に問題を起こすわ~

オクチョン母に頼まれた懐妊の薬を届けたことによって、
中殿の懐妊の薬に毒が混じっていたことの巻き込まれちゃった。
直接は、オクチョンも関わってないのにね~

一度は、免れたのにね。
でも、投書によって、またトンイが捕まったよ・・・
女官を調べるような部署があるんだね~

でも、トンイ、オクチョンのことは口に出さないのね。
オクチョン、これでまたトンイを信頼するね。
そして、自ら申し出ちゃったよ・・・
オクチョンはどうやって切り抜けるかなぁ・・・

そして、ヨンギもトンイを呼び寄せたわ~
トンイも成長してるし、ヨンギはわからないのね。
トンイも捕まえられるかもしれないって本当のことは言えないし。

もどかしいわ~
 

2011/05/19 (Thu)

すべてが行き違いになってるのがくやしいわ~

トンイ、オクチョンに飾りを見せてほしいって頼んだけど、
違う方のものじゃ~~~ん(>_<)

そして、チョンスも生きてたよ~
それにしても、体調が回復するまで6年もかかったの~?
遅すぎるよ~
でも、命日の供養に行ったら、トンイと行き違いだよ~
早く見つけてほしいわ~

ヨンギも、トンイの名前に反応。
こちらも探し始めるよね

2011/05/18 (Wed)

自分は王様だと言ったものの、
そんなの敵も信じないよね~
だって、頼りないんだもん。
今までの王様は、剣も使えてたけど~
今の王様は、走ったこともないんだもんね(笑)

トンイも、王様から褒美をもらうけど、
まさか、あの判官が王様なのを知らぬまま・・・

でも、トンイの望みはオクチョンに会うことなんだよね。
その望みが向こうからやってきたわ~
トンイ、何を言い出すんだろう。
敵か味方かもわからないのに、
あの蝶の絵のことや、合図のことをストレートには聞けないよね~

2011/05/18 (Wed)

死体がなくなって、トンイも調べることになるんだけど、
王様とバッタリ!

ちょっと意外な王様との出会いだったね~
けっこう親近感がある王様だ~
それでも、威厳がある時もあるよね。
それに、人の話も左右されずに聞いてくれるし。

で、トンイ、王様とは知らず、
背中にのぼっちゃって(笑)
情けないだの、男じゃないだの・・・言っちゃって~
わかった時が笑えるね。

そして、二人、敵に見つかってしまって、
王様は名乗るんだけど~~~
トンイ、信じたかな?
 

2011/05/17 (Tue)

大きくなったわ~
どうやら、しっかり者でみんなに頼られてる感じね。

ようやく、合図を送る女官を見つけ出せると思ったら、
外に出されちゃったね。
でも、そこであの女官が落とした鍵牌の絵を発見。
も~、オクチョンも来てるし、絵も燃やされてわからないままになるのかと
ハラハラしたけど~~~~

そして、オクチョンは再入宮。
何で一度出されたんだろう???
とにかく、大妃とはかなり仲が悪いのね。
南人と西人の争いなんだね~

そして、偶然にもトンイはオクチョンを見つけたわ。

でも~~~
一人で調べようとは・・・無理な話だよね~
で、捕まっちゃったよ~
そして、へんな動きを見せていた男が殺されてたわ(>_<)

2011/05/16 (Mon)
ふ~
ヨンギが必死になって、トンイを探すものだから・・・
トンイが必死になって助けを求めるところは切なかったわ(>_<)
でも、見逃してくれたね。
けど、トンイは、「お父さんは罪人じゃない」って伝えられたわ。
それに、最初に死んだ男が残した手の合図のことも知ってるって
伝えられたし。
まだ、ヨンギは確証は持てないけど、
でも、きっと他に犯人はいるかもって疑うことは出来るようになるよね。

で、トンイは、お兄さんの彼女?のキーセンのソリに助けられたんだ~
この女の人も頭良さそうな人よね。

とりあえず、宮中に入ることが出来たけど、
でも、やっぱりよく入れるなぁ・・・
2011/05/13 (Fri)

え~~~
お父さん、何で言わないの~~~
ヨンギの父が殺したのはコムゲじゃないし、
自分じゃないって~~~~


うぬぬぬぬ~~~

結局、チョンスも助けに行くけど、
追手が追いかけてきちゃった。
お父さんとお兄さんは殺されちゃったけど、
チョンスは生き延びていないかなぁ・・・

う~ん
トンイは、この先どうするのかな・・・

そろそろ大人になる?
 

2011/05/13 (Fri)

よかった。トンイは無事だった。
トンイは、問安婢で挨拶をする子に選ばれちゃったんだ。
でも、身分が低くて追い返されようとしたけど、
奥様も賢いのに気が付いて、させてくれるんだね。

だけど、お父さんは、どこにも出させてくれなくて、
トンイは、無理やり行っちゃったよ~
しかも、あの黒幕のお家に・・・(>_<)
でも、何とか逃げ出せたね。
よかったわ~

コムゲは、次々と情報を集めて、ヨンギに伝えるんだけど、
ヨンギの父が王様に言いに行こうとしたら、
殺されちゃったよ(>_<)
しかも、トンイの父も兄も捕まっちゃうなんて~~~
早く、ヨンギに殺してないことを伝えてほしいわ・・・

2011/05/13 (Fri)

やっと見れるわ~

主人公のトンイは、やはり賢そうだよね。
そんなトンイは、ヌヒを助けたりする秘密組織のコムゲの首長の娘だったのね。
しかも、そのお父さんは検死官だったんだ~

従事官のヨンギは、かなり頼りにしてるね。
探し出して、トンイが見つけた死体を調べさせて、
どこで殺されたのかを特定させちゃった。

けど、これがコムゲの仕業になっちゃったね(>_<)

トンイは、捕まっちゃったのかな(>_<)

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]