新!ちんぐworld 忍者ブログ
最新コメント
[06/17 S]
[06/17 T]
[06/16 S]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
[06/14 T]
最新TB
プロフィール
HN:
T&S
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
韓ドラ大好きな2人です
カテゴリー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
バーコード
TとSの韓ドラDiary
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/04 (Mon)

ついに終わってしまった・・・(T_T)
ううう。さみしいなぁ~~~

チュモンは、ついに目的を果たしたね。
プヨも加わって、テソとも仲良くやっていくのかと思ったら、
まだまだ悪縁は続いたのね・・・
でも、テソはチュモンの孫に殺されちゃうのかぁ

テソが、やっぱり跡継ぎが出来なかったのよね・・・

で、ソソノは百済を建国するんだ~~~
へ~~~~~
このドラマが高句麗と百済に繋がるとはねぇ

ソソノが去るって言った時、実際に去っていった時のチュモンの悲しそうなこと・・・(>_<)
でも、ソソノは本当にすごい女だったなぁ・・・
最後の決心もすごいものがあるわ~~~

で、チュモンも、モパルモをソソノと連れて行くようにしたなんて~~~
オンジョ王子は、モパルモを慕ってたしね・・・

モパルモのチュモンに対する想いにもグッとくるものがあったわ(T_T)
チュモンもソソノに出来るだけのことをしてあげたね。

本当にどこまでが本当なのか気になるわ~
私としては、途中に消えたプヨンの存在がすごく気になるんだけど~~~
あんなにあっけなく消えるってことは、降板したんじゃないかなぁ・・・
あのプヨンは、本当はソヤの役どころになったんじゃないかって思うんだけど・・・

長いドラマだったけど、そんなこと感じさせなかったわ~~~
おもしろかった~~~~~!

PR
2008/01/31 (Thu)
おおおお~~~~~~
クムワが漢の刺客に刺されて死んでしまったことで、
テソは、チュモンと組んで漢を倒すことを決めたわ~~~

この2人が力を合わせるなんて~~~
今度のテソには偽りはないわ。
両親は違うとはいえ、やっぱり一緒に育ったんだもんね。
争うのは間違ってるよね。

でも、同じように、ピリュとユリの間でも・・・
ピリュは、小さい時から王を意識して育ってきたから、
やっぱり許せないところもあるんだね・・・

でも、やっぱり謀反を働いたのはなぁ・・・(ー_ー:)
チェリョンたちは追放になったけど、
ピリュには何もお咎めもないのね・・・
チュモンにも話せなかったわ・・・
ソソノも、やっぱり我が子がかわいいのね。

ソソノは、ピリュたちを南方へ兵糧をもらうために、
送ったわ。
とりあえず、ピリュも何かを感じてくれたのかなぁ。
でも、ソソノ、その土地へ行くようなことを匂わせてるじゃないの・・・

これもどうなるのか・・・
あと1話だ~~~~(≧∇≦*)
2008/01/31 (Thu)

ユリは、武器工場を攻撃した犯人を追って捕まえちゃったわ~
みんな死んだと思ってたから、びっくりよね。

で、ユリが手柄をたてるし、チュモンも信頼してるから、
ピリュ王子がおもしろくないのよね・・・
チェリョンにそそのかされて、
チュモンとユリを暗殺しようと企んじゃったじゃないの・・・(>_<)

ソソノも、王妃を譲るって言ってるのに~~~

こんな大事な時に内輪もめしちゃってどうするのよ~~~
やっぱり、欲にくらんでた者は、また欲にくらむのね・・・(ー_ー:)

このチェリョンとヤンタクは、もう追放だわ!(ー_ー:)

2008/01/31 (Thu)

おおお。
ついにソヤと会えたね(T_T)
チュモンには傷跡がいっぱいあるけど、
ソヤとユリの傷が一番深かったのね(T_T)

でも、死んじゃったかと思ったじゃないの~~~
なんとか持ち直してよかったわ。
あのまま死んじゃったら、あまりにもかわいそうで・・・

でも、王妃の問題とか、王子同士の争いで、
問題山済みだなぁ・・・

でも、そこはソソノの賢いところ・・・
ちゃんとソヤを王妃として迎え、
自分の息子たちにも、ちゃんと受け入れるように伝えたわ。
これには、安心したわ。

チュモンとソソノ、結婚しても、
なんか甘い生活は感じられないんだもん・・・
ソソノの息子たちも、どうしてもテソのように見えちゃって・・・

でもねぇ・・・
まわりがなぁ・・・
やっぱり、ソソノ側とチュモン側が、
はっきり分かれてるような感じだし・・・

太子はどうなるのかなぁ~~~~~
ソソノの息子たちとユリが力合わせてやっていってほしいわ~

ヨンポは、ファンに捕まっていたけど、
プヨの大使者によって、なんとか解放された。
でも、全財産、プヨに寄付するのね(* ̄m ̄) ププッ

だけど、プヨは、高句麗を裏切ったね(ー_ー:)
も~~~
チュモンを敵にしない方がいいのに~~~(-_-x)

2008/01/30 (Wed)
おおお~~~
ついにご対面だ~~~

短剣を探し当てたユリは、ソヤにチュモンが父親だと聞かされたわ。
動揺するユリだけど、どうしてソヤや自分を捨てたのか、
チュモンに聞きに行くというけど、
ソヤは何も説明しなかったね・・・

う~~~ん
ソヤは、チュモンに捨てられたと思ってるのかなぁ・・・

ソヤにしてみれば、命からがらやっとたどり着いたら、
チュモンは結婚式をあげてるしなぁ・・・

でも、身をひいたようなもんだよね・・・

チュモンは、ユリにどういうのかなぁ~~~~

で、プヨと高句麗の同盟は、
とりあえず約束したわ~~~~
でも、テソは、時期を狙っているだけなんだよね・・・(ー_ー:)
けど、チュモンもそれを承知の上だとわかっていたから、
安心したわ~

そんで、ヨンポはまた失敗に終わったよね~(* ̄m ̄) ププッ
何やってもダメだわ~~~
2008/01/30 (Wed)
テソの即位式で、ようやく開かれた。
テソ母、結局、倒れちゃってテソの晴れ舞台を見れないなんて;^_^A
日頃の行いが悪いのよ~~~
でも、チュモンのせいにしちゃって~(ー_ー:)

ここで、武術大会が開かれたけど、
プヨの武術の達人たちは全滅したのよね~
決勝戦は、ユリとソソノの長男。

これは、ユリも応援したいところだけど、
ユリがプヨの代表となると、ソソノ長男も応援したいし、
どっちも負けないで~って感じ。
でも、ユリが勝利・・・
さすが、ヘモスとチュモンの血を引き継いでいるもんね~

そこで、チュモンは、ソヤを見かけるんだけど~~~~(>_<)
ソヤ、消えちゃったわ(>_<)
いったいいつ会えるのかしら~~~

ユリは、優勝して、テソの護衛となっちゃった。
そこで、宮に出入りできるようになって、
ソヤは、折れた短剣を探すように言うんだけど、
チュモンのことはなかなか言わないで、
小出しにするのね~~~
じれったいよ~~~

で、ユリの最初のお仕事は、
チュモンの尾行。

あっけなく見付かって、おとがめも無しに帰るんだけど、
ユリは、チュモンに何か感じてるよね~(≧∇≦*)
ユリが帰る途中、ヨンポが仕掛けた刺客がやってきた~~~

しっかし、ヨンポ、また後先考えないで、
行動しちゃってるよね~
進歩ないわ~
しかも、ソヤの件で、チュモンに頭があがらないはずなのに~
また、テソに叱られちゃうわ;^_^A

ユリとチュモンが背中合わせに~~~~
あ~~~ん
親子なのよ~~~と教えてあげたい・・・

テソは、高句麗と漢とどちらと同盟を結ぶんだろう・・・
テソは、チュモンの恨みを抑えられるかなぁ・・・
チュモンは、すごく抑えているのにね・・・
クムワも私的な恨みにとらわれるなって言ってるんだけどなぁ
2008/01/30 (Wed)
ヨンポと取引してた人が捕まるもんだから、
ユリは逃げちゃった・・・
せっかくオイが探してるのに~~~

そんな中、クムワはテソに王を譲っちゃった(>_<)
それで、プヨと高句麗の関係があやしくなっちゃうってことで、
みんなプヨに攻撃を!って言い出しちゃってる・・・

でも、チュモンはテソの即位式に参加して、
同盟を結ぶと言い出しちゃった。
チュモンがプヨに姿を現すのは危険だとみんな反対するんだけど・・・

ユリは、初めてチュモンの姿を見た~~~
まだ父親とはわからないけど・・・
も~~~早く会ってほしいわ~~~
2008/01/26 (Sat)
お~~~
新婚時代を通り越して、15年後なんだ~~~
みんな貫禄ついちゃって、立派になっちゃってるわ~~~~

ソソノの子どもたちも大きくなって、
がんばっているんだなぁ・・・
でも、なんか、テソとヨンポのように思えてならないんだけど;^_^A
純粋ないい子なのよねぇ?

ソソノとしては、母の立場だから、
危ないところに行かせるのは、心配なようだけど、
チュモンは、役割をしっかり持たせてるね。

で、ユリの方は、危ない仕事を受けたりしてるみたいだな・・・
でも、ソヤはなんだか危なさそうじゃない・・・(>_<)
身体こわしちゃって・・・

で、ヨンポは立派?になっちゃって、
プヨに戻ってきたけど・・・
また、テソの怒りをかっちゃったねぇ・・・
相変わらず、プヨは厳しい状態のようだけど。
ヨンポは、いろいろ持ってきたのに、
テソは必要ないなんていうもんだから、
またヨンポ、余計なことをしちゃってるよ~~~

プヨに見せかけた兵を使って、
ソソノの子が率いる商団を襲わせたわ(ー_ー:)
そのプヨの兵に扮したのがユリ。
ユリは、やっぱりヨンポを覚えてないかなぁ・・・
プヨの生活は覚えてないんだよねぇ・・・
父の名前は覚えてるんだろうか・・・

すぐにプヨではないってわかったけど、
オイがソヤを見かけたわ~~~
早く、チュモンに会わせてあげたいわ。
2008/01/23 (Wed)
きゃあ~
「連れ添っていただけますか?」だって~~~~
いいなぁ~~~(≧∇≦*)

それはいいんだけどねぇ・・・

卒本とタムル軍で分裂しちゃったわ(>_<)
王がソソノにするか、チュモンにするかで・・・
ああああ。権力ってオソロシイ!

ソンヤン、あれだけチュモンに従うって言っておいて、
また変わるのかよ~~~
ヨンタバルの妹も、ほんとズルイなぁ・・・
ソソノが王になれば、王の親戚になるもんね・・・(ー_ー:)
そりゃあ、欲も出るわなぁ・・・

チュモンも、一喝して、きっぱりと「王にはならない」って言ったし、
ソソノもチュモンがふさわしいって言っちゃって・・・
まさに、権力にこだわらないそういうところが王にふさわしいのに。

ヨンタバルは、結婚すれば、解決するって言うのよね・・・
そりゃ~~~そっちから見れば解決するけど、
こちらから見たら、ソヤが生きてるのは知ってるし~~~~;^_^A

あ~~~ん
ついに、ソヤがやってきたよ~~~~
やっと会えるのにね~~~(>_<)
でも、高句麗の建国とソソノとの結婚を見て、
なんか身を引いた感じじゃないの~~~(T_T)
たしかに、あそこには入っていけないよね・・・
それに、チュモンがソソノを好きなことは知ってるしなぁ・・・

ソヤが戻ったとしても、王妃はどっち?ってことになっちゃうし・・・
あ~~~難しい問題だ~~~

ソソノの子とチュモンの子・・・
跡継ぎもモメそうだ~~~~~(>_<)
2008/01/22 (Tue)
勝利したチュモンは、久々に楽しいお酒を飲むことができたね~

まだまだ問題は山済みなんだけど。

ソルランは、何も取引せずに返すなんて、
チュモン、いくらなんでも人が良過ぎよ~~~(ー_ー:)

ソルランを助けようともしなかったテソを、
どう恨むのか楽しみにしてたんだけど、
ソルラン、テソを責めなかったね(-_-x)
反対に、チュモンをやっつけるために、
テソが王になるように、クムワを殺そうと企んでいるじゃない・・・

そのクムワも危ない状態だし・・・

ヨンポは、王妃からも見放されちゃったね~(* ̄m ̄) ププッ
ほんと、考えなしで戻ってくるんだもん。
ただ、王妃が助けてくれるなんて、安易な考えで。
チュモンも、一度は見放されて宮を出たんだから、
ヨンポも修行しろ~~~~!
でも、ヨンポには無理だろうなぁ。

それにしても、テソは、チュモンへの恨みがすごくて、
テソが王についたとしても
プヨは自滅していきそうだね・・・

あと、王が誰になるのか・・・
これはもめる必要ないのに~
チュモンはみんなから認められてるわ~~~
ソソノも認めているのになぁ

やっぱり欲って出るのね~
HOMEnext
忍者ブログ[PR]